*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成15年8月26日

阪神タイガース優勝の場合 『2003年祝V 阪神タイガース』を新発売
『がんばれ!阪神タイガース』シリーズの売上箱数は100万箱を突破
アサヒビール株式会社
 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、阪神タイガースがセントラル・リーグで優勝した場合に、これを記念して、アサヒスーパードライ『2003年祝V 阪神タイガース』中びん500ml、スタイニーびん334ml、缶350ml、アサヒ本生『2003年祝V 阪神タイガース』缶350ml、アサヒスパークス『2003年祝V 阪神タイガース』缶350mlの5品種を、優勝が決定した日の翌々日から全国で新発売します。
 阪神タイガース優勝記念商品を発売した場合は、阪神タイガースが前回優勝した昭和60年にアサヒ生ビール『祝 1985年セ・リーグ優勝』の発売をして以来のこととなります。

 アサヒビール(株)は昭和59年にアサヒ生ビール『甲子園球場60周年記念』を発売して以来毎年、阪神タイガースの応援ビールを発売しています。また、昨年からは発泡酒のアサヒ本生『がんばれ!阪神タイガース』を発売しており、全国の阪神タイガースファンをはじめ多くのお客様よりご好評をいただいています。
 本年は、開幕から続く阪神タイガースの快進撃とともに大きなご支持をいただき、8月25日現在のアサヒスーパードライ『がんばれ!阪神タイガース』の売上箱数は前年同日比で2倍強となる65万箱、アサヒ本生『がんばれ!阪神タイガース』の売上箱数が前年同日比で4倍近い35万箱を超え、合計で100万箱(1箱は350mlx24本換算)を突破しました。
 2ブランドの合計売上箱数が65万箱となった7月31日に、目標箱数を発売当初の8万9,400箱から100万箱に上方修正しましたが、8月1日から8月25日の売上箱数だけで昨年同日比の約30倍となる35万箱を超え、増加傾向は予想をはるかに上回っています。
 今回の100万箱突破により、2ブランドの目標箱数を昨年の3倍となる120万箱に再度上方修正します。

 アサヒビール(株)では、今後とも『がんばれ!阪神タイガース』シリーズならびに優勝した場合の『2003年祝V 阪神タイガース』5品種を発売することにより、アサヒビールへのご支持を拡大していく一方で阪神タイガースの日本一ならびに関西地区全体の活性化に貢献したいと考えています。

(ビール)商品概要 】
商品名
アサヒスーパードライ『2003年祝V 阪神タイガース』  
容器・容量
缶350ml
中びん500ml
スタイニーびん334ml
希望小売価各
218円
267円
189円
外装 
段ボールカートン
プラスチックケース
プラスチックケース
(24本入り)
(20本入り)
(20本入り)
目標函数
合計で400,000箱(缶350ml×24本入 換算)  
発売日
阪神タイガースがセントラル・リーグで優勝した場合に限り、
優勝決定日の翌々日
  
発売地域
全国
(発泡酒)商品概要 】
商品名 
アサヒ本生
アサヒスパークス
『2003年祝V 阪神タイガース』
容器・容量
缶350ml
缶350ml
希望小売価各
145円
145円
外装
段ボールカートン
(24本入り)
段ボールカートン
(24本入り)
目標函数
合計で300,000箱
(缶350ml×24本入 換算)
発売日
同上
発売地域
全国
希望小売価格は消費税別です。
また単なる参考価格であり、小売価格を拘束するものではありません。
また、消費税・瓶保証金は含まれません


[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。