*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成15年4月9日

国産梅100%を使用した「アサヒ梅ワイン」に新アイテム
『アサヒ梅ワイン ドライ』新発売

食事との相性がぴったりな甘さを抑えたすっきり・さっぱりとした味わい
アサヒビール株式会社
 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、「アサヒ梅ワイン」の新アイテム、『アサヒ梅ワイン ドライ』(300mlびん・180mlびん)を、5月21日(水)から全国で新発売します。

『アサヒ梅ワイン ドライ』は、国産梅を100%使用したオリジナリティのあるフルーツワインとして、健康志向の高い女性のお客様を中心にご愛飲いただいている「アサヒ梅ワイン」の味わいをベースにした新アイテムです。
既存の「アサヒ梅ワイン」より甘さを抑えた中辛口タイプで、料理の味わいを引き立てるすっきり・さっぱりとした味わい、爽やかな香りが特徴です。梅をまるごと発酵させるワイン製法で、梅の自然な味わいを楽しめます。
お客様の幅広い飲用スタイルにあわせて「アサヒ梅ワイン」の味のバラエティを拡充したもので、“新しい梅の楽しみ方”を提案している「アサヒ梅ワイン」ブランドをさらに訴求していきます。ご家庭で食事にあわせてお楽しみいただくことに加え、主に和食店などの飲食店に向けて提案していきます。

パッケージは、既存の「アサヒ梅ワイン」のブランドイメージを踏襲しながら、ラベルとスクリューキャップはシルバーを基調にし、スッキリとした味わいを表現しました。ラベルに“甘さ控えめ”の文字を入れています。
180mlと300mlのびんで飲みきりサイズとなっています。

アサヒビール(株)では、「アサヒ梅ワイン」を国産ワインの中核ブランドとして位置付けており、新アイテムの追加によって、新しい梅ワインの楽しみ方をさらに訴求していきます。

アサヒ梅ワイン ドライ
【 「アサヒ梅ワイン ドライ」 商品概要 】
 
商品名
アサヒ梅ワイン ドライ
タイプ
白/中辛口・軽口
アルコール度数
8%未満
容量
300mlびん
180mlびん
希望小売価格
404円
263円
発売日
5月21日(水)
生産工場
アサヒビールワイナリー(株)
希望小売価格は消費税別です。
また単なる参考価格であり、小売価格を拘束するものではありません。(消費税別)


[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。