*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成15年1月27日
『アサヒ穣三昧(みのりざんまい)』テレビCM『登場』篇
放映開始のお知らせ

発売前受注好調、一斉出荷時箱数は80万箱を突破
アサヒビール株式会社
 

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、ビールカテゴリーでは3年ぶりとなる新商品『アサヒ 穣三昧(みのりざんまい)』2品種(缶500ml、缶350ml)を、2003年1月29日(水)から全国で新発売します。
新発売に合わせ、発売日当日から『アサヒ 穣三昧』テレビCM『登場』篇の放映を開始します。

 アサヒビール(株)は、『アサヒ 穣三昧』が提案するビールの魅力を、様々な広告媒体で ストレートに表現していきます。
発売当日から放映開始するテレビCM『登場』篇では、ビール党にとって待望のビール新商品の登場を印象強く訴求します。また、ライスパワーエキス(*)を使用することで実現した『アサヒ 穣三昧』の「やわらかな味わい」がもたらす“やすらぎ”や“ゆとり”という飲用価値を、大自然の恵みを感じさせながら、雄大に力強く訴求していきます。
 *ライスパワーエキス・・・日本酒の醸造技術を用いて米を発酵させて抽出したエキス。

 『アサヒ 穣三昧』は、お客様に“やすらぎ”や“ゆとり”という価値をご提案することをコンセプトに開発した副原料に米とライスパワーエキスを使用した「やわらかな味わい」を特徴とした生ビールです。
 アサヒビール(株)は、幅広く魅力溢れる新提案をするために、昨年9月に新商品開発本部を新設しました。3年ぶりとなるビール新商品『アサヒ 穣三昧』は、新商品開発本部が開発した新商品の第一弾であり、このような新しい価値提案を積極展開していくことでアサヒビール(株)は、ビール市場の活性化を目指していきます。

 『アサヒ 穣三昧』は、昨年11月20日(水)の新発売の発表以来、酒販店様をはじめ多くのお客様からお問い合わせが殺到し、大きな反響とご期待を頂いています。
 大きな反響に伴い、『アサヒ 穣三昧』の一斉出荷時の出荷箱数は80万箱を超える見込みです。一斉出荷時の出荷箱数が80万箱を超える状況は、過去5年間のビール新商品の中で最高の出足と言えます。
 また、当社ホームページ上のみで行った『アサヒ 穣三昧』缶350mlを1箱(24本入り)プレゼントする発売前のモニターサンプリング企画も多くのご応募を頂きました。

 アサヒビール(株)は、幅広い酒類カテゴリーにおいて、中核ブランドの高付加価値化と市場創造型の新提案を通じて、アルコール飲料の新しいおいしさをご提供していくことを目指し、市場の変化やお客様のニーズの多様化に柔軟にお応えできる新商品・新サービスを続々展開していきます。

アサヒ穣三昧(みのりざんまい)
 
香川 照之(かがわ てるゆき)


『アサヒ 穣三昧』テレビCMの概要

タイトル
『登場』篇
広告コピー
ビールのうまいを、また一つ。
<そのやわらかさ、その上品なコク>ライスパワーエキスがくれました。
やわらかなアサヒです。穣三昧誕生。
放映開始日
1月29日(水)
出演者
香川 照之(かがわ てるゆき)
1965年生まれ・37歳・東京都出身
NHK大河ドラマ「利家とまつ」豊臣秀吉役
NHK「春日局」「雪」出演 他多数
音 楽
「陸の人よ」(オリジナル曲) 作曲:平沢 進 唄:ゆいこ
放映地区
全国


[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。