*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成15年1月10日
抽選で33人に1人、缶350mlが1箱当たる
『アサヒ本生発売3年目 大感謝キャンペーン』を実施

広告に松本幸四郎氏・江口洋介氏を起用、
ブランドイメージの更なる強化を目指す
アサヒビール株式会社
 
 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、発売3年目を迎える発泡酒の中核ブランド『アサヒ本生』4品種(スタイニーびん334ml、缶1000ml、缶500ml、缶350ml)を対象商品とする消費者向けキャンペーン『アサヒ本生発売3年目 大感謝キャンペーン』を実施します。

 今回実施するキャンペーンは、対象商品1本につき1枚貼付された応募シール(缶1000mlは2枚添付)33枚を1口としてご応募いただくと、抽選で33人に1人、『アサヒ本生』缶350mlが1箱当たります。
 また、ダブルチャンスとしてはずれた方の中から抽選で33人に「本生AIBO」が  当たります。
 キャンペーンの応募期間は1月18日(土)から2月28日(金)です。
 
 『アサヒ本生』は2001年の2月に新発売し、本年2月で発売3年目を迎えます。  昨年の『アサヒ本生』は、予想以上の大きな反響を頂戴した発売初年度の実績を大幅に上回り、前年比120.5%の4,700万箱(1箱:大びん633ml×20本)の売上を達成することができました。
 アサヒビール(株)は、多様化の進む発泡酒市場において、『アサヒ本生』を中核ブランドと位置づけて、ブランドの強化・育成を図っています。
 発売3年目を迎える本年も、ブランドの個性に更に磨きをかけ、『アサヒ本生』ならではの価値を深くお客様に訴求していくことを目指しており、今回のキャンペーンもその一環で実施するものです。
 
 発売3年目を迎えるにあたり、『アサヒ本生』のブランドの個性をより一層明確に訴求していくための広告も積極的に展開していきます。
 本年展開していく広告は、「生のうまさ広告」と「品質広告」の2本柱を中心に展開していきます。
 「生のうまさ広告」では、“キレがよくて、しっかりうまい!”という『アサヒ本生』の本格的な生の味わいを季節ごとのテーマに沿って印象強く訴求していきます。広告キャラクターには、俳優の江口洋介氏を起用します。「生のうまさ広告」第一弾は、江口洋介氏と日本人大リーガーとして活躍する野茂秀雄氏がふたりで草野球を楽しみ、その後に『アサヒ本生』を飲み干すという爽快感溢れるTVCMとなっています。
  「品質広告」については、『アサヒ本生』の“うまさの理由”や“選ばれる理由”を、昨年消費者キャンペーンキャラクターとしてご活躍いただいた“レッドマン”こと俳優の松本幸四郎氏が説得力ある言葉でお客様に語りかけます。
 アサヒビール(株)は、2002年にビール・発泡酒市場を中核に据えた「総合酒類事業の強化」を大きな命題として、事業基盤づくりに積極的に取り組んできました。2003年はその事業基盤のもとで、アサヒビール(株)ならではの“魅力づくり”の年としていきます。

『アサヒ本生発売3年目 大感謝キャンペーン』概要

キャンペーン名
『アサヒ本生発売3年目 大感謝キャンペーン』
対象商品
アサヒ本生4品種スタイニーびん334ml、缶1000ml、缶500ml、缶350ml※応募シールの貼付枚数は、缶1000mlには2枚、その他は1枚となります。
また、誠に勝手ながら「応募シール」が貼付されていない商品については、本キャンペーンの対象外とさせていただきます。
実施地区
全国
応募・申し込み方法
お買い上げの対象商品についている「応募シール」33枚を1口として、専用応募用紙(ハガキ)または官製ハガキにしっかりと貼り、
郵便番号・住所・氏名(必ずフリガナを明記ください)・年齢・性別・電話番号を明記の上、50円分の郵便切手を貼り、ご応募ください。
応募宛先
〒119-0343新東京郵便局留
アサヒ本生発売3年目大感謝キャンペーン係
応募・申し込み期間
平成15年1月18日(土)から2月28日(金)当日消印有効
抽選・当選発表
厳正な抽選の上、ご当選者を決定します。Wチャンスとしてはずれた方の中から抽選で、33名様に「本生AIBO」が当たります。また、賞品の発送をもって当選の発表にかえさせて頂きます。電話からご利用いただけるご当選確認ダイヤル(有料)を平成15年4月中旬頃より開設させていただきます。
ご当選確認ダイヤル
0570−096−037<24時間音声案内(有料)>
お問い合わせ
フリーダイヤル 0120−636−037
アサヒ本生発売3年目大感謝キャンペーン事務局
受付案内/午前8:00〜午後8:00
つながらない時:03−5679−0221
受付時間/午前9:00〜午後6:00(土・日・祝日を除く)
応募資格・備考
本キャンペーンのご応募は満20歳以上の方に限らせていただきます。
未成年者のご応募はできません。
アサヒビールグループ各社社員および関係者は応募できません。
賞品のお届け先は、日本国内に限定させていただきます。


[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。