• はい
  • いいえ

 


平成14年11月11日

好評の"6缶キャンペーンパック"の第四弾、第五弾を年末に向け展開
〜クリスマス・年末に向け、売場を演出するまとめ売り提案〜
アサヒビール株式会社
 
"6缶キャンペーンパック”  アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、年末に向けて、それぞれテーマ性を持ち、売場を演出できる"6缶キャンペーンパック"を、主力ブランドの「アサヒスーパードライ」と「アサヒ本生」の缶500ml・缶350mlで発売します。

 "6缶キャンペーンパック"は、本年9月から10月にかけて主力ブランド「アサヒスーパードライ」と「アサヒ本生」で合計3品種展開してきました。
 この商品は、6缶パックを開けると"当たり"がわかるインスタントウィン方式(*)を採用しており、"ビール・発泡酒の飲用をより一層楽しめる賞品"が当たるキャンペーンパックであり、スーパーなどの店頭を中心に大きな反響を頂戴しました。
 第一弾から第三弾の商品は数量限定の完全予約制での販売としましたが、大きな反響に対応し、当初目標が185万箱であるところ、最終的には目標を約47%上回る272万箱の売上箱数となっています。

*インスタントウィン方式とは、6缶パックの内側に印刷されたハガキに、当たりマークが記載されていれば当選となり、当選ハガキを郵送していただくと、後日、賞品をお届けすることとなります。

 アサヒビール(株)は、第一弾から第三弾の好評を受け、需要の拡大する年末年始に向けた"6缶キャンペーンパック"の第四弾と第五弾を展開します。
 第四弾は、『アサヒ本生 クリスマスパック』とし、「特製クリスタルグラス(ペア)」が10,000名の方に当たるキャンペーンが付加されたデザインパックです。
 第五弾は、『アサヒスーパードライ 福袋パック』とし、「ビールがもっと楽しくなるグッズの詰め合わせ(1万円相当)」が10,000名の方に当たります。
 『アサヒ本生 クリスマスパック』の発売日は11月22日(金)、『アサヒスーパードライ 福袋パック』の発売日は12月13日(金)です。
 また、この6缶キャンペーンパックは、数量限定の完全予約制での販売とさせていただきます。

 アサヒビール(株)は、本年、ビール・発泡酒市場で磐石な地位を確立することを目標として様々な施策を展開してきました。今回の6缶キャンペーンパックもその一環として行うものであり、秋から冬にかけての店頭を、「アサヒスーパードライ」と「アサヒ本生」の6缶キャンペーンパックでより一層盛り上げていきます。



【6缶キャンペーンパック 第四弾、第五弾 概要】
 
 アサヒ本生クリスマスパック 
アサヒスーパードライ 福袋パック
発売品種
缶500ml 6缶パック×4、缶350ml 6缶パック×4
発売日
11月22日(金)
12月13日(金)
発売地域
全国
希望小売価格
特製クリスタルグラス(ペア)
ビールがもっと楽しくなるグッズの
詰め合わせ(1万円相当)
当選本数
10,000名
10,000名
価格体系
通常商品と同じ希望小売価格

「アサヒ本生」
缶500ml6缶パック:希望小売価格 1,110円(消費税別)
缶350ml6缶パック:希望小売価格 810円(消費税別)

「アサヒスーパードライ」
缶500ml6缶パック:希望小売価格 1,716円(消費税別)
缶350ml6缶パック:希望小売価格 1,308円(消費税別)
目標箱数
60万箱
65万箱
※希望小売価格は単なる参考価格であり、販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。


[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。