• はい
  • いいえ

 


平成14年9月10日
主力ブランドの店頭販売促進を強化
秋から冬にかけて、売場を演出できる"6缶キャンペーンパック"を続々展開
アサヒビール株式会社
 
アサヒ本生秋の行楽パック アサヒスーパードライ旬の味わいパック
アサヒ本生冬の味覚パック


 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、秋から冬にかけて、それぞれテーマ性を持ち、売場を演出できる"6缶キャンペーンパック"を、主力ブランドの「アサヒスーパードライ」と「アサヒ本生」の缶500ml・缶350mlで発売します。

 その第一弾の展開として、9月27日(金)から『アサヒ本生 秋の行楽パック』、第二弾として、10月10日(木)から『アサヒスーパードライ 旬の味わいパック』、第三弾として、10月25日(金)から『アサヒ本生 冬の味覚パック』を全国で発売します。

 この商品は、6缶パックを開けると"当たり"がわかるインスタントウィン方式を採用しており、"ビール・発泡酒の飲用をより一層楽しめる賞品"が当たるキャンペーンパックです。
6缶パックの内側に印刷されたハガキに、当たりマークが記載されていれば当選となり、当選ハガキを郵送していただくと、後日、賞品をお届けすることとなります。
 第一弾から第三弾の賞品は、第一弾『アサヒ本生 秋の行楽パック』は、「本生オリジナル スタジアムジャンパー」、第二弾『アサヒスーパードライ 旬の味わいパック』は、「国産 活 伊勢海老」、第三弾『アサヒ本生 冬の味覚パック』は、「オホーツク海 かに鍋セット」となっています。
 商品のパッケージデザインは、オリジナルティー溢れる華やかなデザインであり、各ブランドとキャンペーン賞品を堂々と配し、店頭を演出できるデザインとなっています。
 また、この6缶キャンペーンパックは、数量限定の完全予約制での販売とさせていただきます。

 アサヒビール鰍ヘ、本年、ビール・発泡酒市場で磐石な地位を確立することを目標として様々な施策を展開してきました。今回の6缶キャンペーンパックもその一環として行うものであり、秋から冬にかけての店頭を、「アサヒスーパードライ」と「アサヒ本生」の6缶キャンペーンパックでより一層盛り上げていきます。



【6缶キャンペーンパック 第一弾〜第三弾 概要】
  アサヒ本生
秋の行楽パック
アサヒスーパードライ
旬の味わいパック
アサヒ本生
冬の味覚パック
発売
品種
缶500ml 6缶パック×4、缶350ml 6缶パック×4
発売日 9月27日(金) 10月10日(木) 10月25日(金)
発売
地域
  全国
賞品 本生オリジナル
スタジアムジャンパー
国産 活 伊勢海老
2尾 600g
オホーツク海
かに鍋セット
当選
本数
5,000名 5,000名 10,000名
価格
体系
通常商品と同じ希望小売価格「アサヒ本生」缶500ml6缶パック:
希望小売価格 1,110円(消費税別)
缶350ml6缶パック: 希望小売価格   810円(消費税別)
「アサヒスーパードライ」缶500ml6缶パック:
希望小売価格 1,716円(消費税別)
缶350ml6缶パック:希望小売価格 1,308円(消費税別)
目標
箱数
60万箱 65万箱 60万箱
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。