• はい
  • いいえ

 


平成14年8月13日
不足しがちなカルシウムをおいしく摂取できる
チョコレートバー「シリアルバー」
保健機能食品(栄養機能食品)として、リニューアル発売
アサヒビール株式会社
ポーラフーズ株式会社
 

チョコレートバー「シリアルバー」 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)のグループ会社であるポーラフーズ株式会社(本社 東京、社長 前田英造)(注1)は、チョコレートバー「シリアルバー チョコ」「同 ホワイト」を9月23日(月)より全国でリニューアル発売します。

 「シリアルバー」はお菓子感覚で手軽に食べられながら、不足しがちなカルシウムが手軽に摂取できるチョコレートバーです。チョコレートとシリアルを2層に分けて固めており、シリアルのざくざくした食感とチョコレートのおいしさが同時に楽しめます。

 今回、わかりやすく機能を伝えるために、保健機能食品(栄養機能食品)として、パッケージをリニューアルし新発売します。
 「シリアルバー」は、1本あたり、牛乳3本分のカルシウム(600mg)と、カルシウムの吸収を助けるマグネシウムを1日の必要摂取量の3分の1(100mg)を配合しています。保健機能食品として、骨や歯の形成に必要な栄養素であるカルシウムの機能を明確に訴求しました。
 
 「シリアルバー チョコ」は、チョコレートに、フレーバービーンズ「エクアドル」(注2)をブレンドした本格的なおいしさです。カロリーは1本156kcalです。
 「シリアルバー ホワイト」は、ブルーベリーとクランベリーを配合し、ホワイトチョコレートでコーティングしたホワイトチョコレートバーです。さっぱりしたおいしさでカロリーは1本128kcalです。
 パッケージは、中味のチョコレートバーの写真を入れ、栄養素の機能をわかりやすく表示したデザインに変更しました。


(注1)ポーラフーズ株式会社は、アサヒビール株式会社の薬品・食品事業のグループ会社であるアサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 松井康雄)の子会社です。
ポーラフーズ(株)は、平成15年1月にアサヒフードアンドヘルスケア(株)に統合する予定です。

(注2)カカオ豆の種類の1つ。チョコレートの風味のアクセントづけに使われるので、フレーバービーンズとよばれる。「エクアドル」は花の香りをもつといわれています。


<『シリアルバー』商品概要>
商品名
シリアルバー チョコ
シリアルバー ホワイト
名称
チョコレート菓子(栄養調整食品)
内容量
1本(33g)
1本(28g)
オープン価格

<ポーラフーズ株式会社 会社概要>
会社名
ポーラフーズ株式会社
社長
前田 英造
本社事務所
東京都中央区京橋1−19−8
会社設立
平成7年7月
資本金
1,000万円



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。