• はい
  • いいえ

 


平成14年7月31日
ライフスタイルに合わせた新感覚の栄養補助食品
『バランスアップ』シリーズのラインナップを強化

スティックタイプをリニューアル新発売、箱タイプ「モーニングブラン」を新発売
アサヒビール株式会社
ポーラフーズ株式会社
 

『バランスアップ』シリーズ  アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)のグループ会社であるポーラフーズ株式会社(本社 東京、社長 前田英造)(注)は、手軽な栄養補助食品『バランスアップ』シリーズのラインアップを強化し、スティックタイプ「バランスアップ プレーン」「同 ショコラ」としてリニューアルし、さらに箱入りタイプ「モーニングブラン」を8月26日(月)より全国で新発売します。

 本年で発売7年目となる『バランスアップ』シリーズは、不足しがちな栄養素をおいしく補給できる栄養補助食品です。10種のビタミン(ビタミンA・B1・B2・B6・B12・D・E、葉酸、ナイアシン、パントテン酸)とカルシウム、鉄分、食物繊維を重点的に配合しており、普段の食事で不足しがちな栄養素を手軽においしく摂取することができます。
 「食事をとる時間はないが、しっかり栄養は摂りたい」という忙しい現代人のニーズに応えるためラインナップを強化し、多様な食シーンに対応します。

 今回は『バランスアップ』シリーズのスティックタイプ2品種をリニューアルし、さらに箱タイプの「モーニングブラン」を新発売します。

 スティックタイプは、個包装した一口タイプのビスケット6個を1本のスティック状にしたものです。どこでも手軽に食べられ、おいしく栄養補給ができます。今回のリニューアルでは、1個あたりの栄養成分量を増やし、さらに素材にもこだわりいっそうおいしく仕上げました。
 「バランスアップ プレーン」は、1個に牛乳1/2本分(100mg)のカルシウムを配合し、カルシウムの吸収を助けるマグネシウムも配合しました。また北海道産発酵バターが全体の30%入った本格派バタービスケットです。
 「バランスアップ ショコラ」は、1個にプルーン20個分(2mg)の鉄分を配合。大きいチョコチップが全体の15%入ったビターな味わいの本格派チョコビスケットです。
 パッケージは配合された栄養素をわかりやすく表示し、さらに個包装の中身が伝わりやすいように写真を入れ、おいしさと機能を伝えるデザインとしました。

 箱タイプの「モーニングブラン」は、食物繊維が豊富な小麦ブラン(ふすま)を固めてこんがり焼いたサクサクと香ばしい食感が特徴のブランビスケットです。1袋で1食分に相当する栄養素がバランスよく含まれており、忙しい朝の簡単な朝食としてお召し上がりいただけます。1箱は6袋入り(6食分)です。
 1袋は152kcalで、バナナ3本分の食物繊維(3g)、プルーン30個分の鉄分(3mg)、牛乳1本分のカルシウム(200mg)のほか10種のビタミンがバランス良く含まれています。甘さを控えたプレーンな味なので、お好みでジャムやヨーグルトをのせるなどバリエーション豊かにお召し上がりいただけます。
 「モーニングブラン」はカルシウム・鉄を訴求した保健機能食品(栄養機能食品)です。

 パッケージは、爽やかな朝食をイメージさせるデザインとしています。裏面には、ご利用のアドバイスとなるよう、1袋あたりの栄養バランスをグラフ入りでわかりやすく表記しています。

(注)ポーラフーズ株式会社は、アサヒビール株式会社の薬品・食品事業のグループ会社であるアサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 松井康雄)の子会社です。ポーラフーズ(株)は、平成15年1月にアサヒフードアンドヘルスケア(株)に統合する予定です。


<『バランスアップ』スティックタイプ>
商品名
バランスアップ ショコラ
バランスアップ プレーン
名称
ビスケット
内容量
6個
希望小売価格
100円(消費税別)
<『バランスアップ』モーニングブラン>
商品名
バランスアップ モーニングブラン
名称
ビスケット(栄養調整食品)
内容量
4枚×6袋(標準重量204g)
希望小売価格
オープン価格

<ポーラフーズ株式会社 会社概要>
会社名
ポーラフーズ株式会社
社長
前田 英造
本社事務所
東京都中央区京橋1−19−8
会社設立
平成7年7月
資本金
1,000万円



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。