• はい
  • いいえ

 


平成14年7月23日
『アサヒスーパーサワー』缶250mlを新発売
〜さらなるトライアル喚起と多様化する缶チューハイの容量的なニーズに対応〜
アサヒビール株式会社
 

『アサヒスーパーサワー』缶250ml アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、好評を頂いている『アサヒスーパーサワー』の缶250mlを新発売します。レモンおよびグレープフルーツの両フレーバーで、9月11日(水)から全国で新発売します。

 『アサヒスーパーサワー』は、本年5月22日の新発売以来、お客様から大きな反響を頂戴し、発売日から1ヶ月強を経た6月末までの売上箱数は、130万箱(1箱:250ml×24本)となっています。

 アサヒビール(株)は、缶チューハイに「果実感」「飲み飽きないすっきりした味わい」「キリッとした冷たさ」といった要素を積極的に求めるお客様にご満足いただける味感を目指し、素材に徹底的にこだわった高品質サワー『アサヒスーパーサワー』を開発しました。
 今回の缶250mlの展開は、この『アサヒスーパーサワー』のこだわりの味わいに対して、さらに多くのお客様のトライアルを喚起すると同時に、ライトユーザーや女性ユーザーを中心にファン層を拡大していき、チューハイ市場をますます活性化していきます。
 アサヒビール(株)が本年5月に実施した調査によると缶チューハイに対する容量的なニーズで缶250mlの購入意向が缶350mlに次ぐ結果となっており、ライトユーザーや女性ユーザーを中心として、今後、低価格缶チューハイ250mlの市場はさらに拡大していくものと予想しています。

 アサヒビール(株)は、今秋には協和発酵株式会社、旭化成株式会社、マキシアム社の商品の販売を開始し、総合酒類事業化を一気呵成に進めていきます。そのような中、アサヒビール(株)は、成長市場である缶チューハイ市場に対し、『アサヒスーパーサワー』を中核に据え、お客様満足を追求した様々なご提案を積極的に展開していきます。


【アサヒスーパーサワー缶250ml概要】
商品名
アサヒスーパーサワー缶250ml
販売日
平成14年9月11日(水)
発売地域
全国
希望小売価格
115円(消費税別)
フレーバー
レモン、グレープフルーツ
外装
ダンボールカートン 24本入り
※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものでは ありません。



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。