• はい
  • いいえ

 


平成14年7月1日
健康レベルをワンランク上げたい人のために
高機能素材を使用したサプリメント
「アクティオEXシリーズ」を新展開

第一弾として「アクティオEX CoQ10(コエンザイムキューテン)&アミノ酸」新発売
アサヒフードアンドへルスケア株式会社
アサヒビール株式会社
 

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)の食品及び薬品事業のグループ会社であるアサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 松井康雄)は、新会社発足に伴い、「アクティオEXシリーズ」を新展開し、その第一弾の新商品として「アクティオEX CoQ10(コエンザイムキューテン)&アミノ酸」を7月15日(月)から、全国で新発売します。

 アサヒフードアンドヘルスケア(株)では、サプリメント「アクティオシリーズ」をセルフメディケーション事業の主力商品として位置付け、一層の拡販を目指しています。
 「アクティオEXシリーズ」は、サプリメント「アクティオシリーズ」のワンランク上の商品として位置付け、健康レベルをワンランク上げたい人のために高機能素材を用いて商品開発していくものです。従来、医薬品のみの使用から新たに食品にも使用許可が広がった新素材などを積極的にサプリメントとして提案するなど、今後ラインナップを拡充していきます。

 新発売する「アクティオEX CoQ10&アミノ酸」は、セルフメディケーションの先進国であるアメリカではサプリメントとして人気の素材「CoQ10」を主成分としています。日本では、昨年の規制緩和により、食品にも使用が可能となった最新の健康素材です。
 「CoQ10」は、体内で生命維持のために必要なエネルギーを産生する際に不可欠な補酵素として働いており、身体の全ての細胞に存在しています。加齢とともに体内から減少していく成分なので、中高年以上の方にこうしたサプリメントで積極的に摂取することをおすすめします。階段や坂道を登ることがつらく感じられたり、運動をして負担を感じるようになってきたという方の毎日の健康維持にお役立ていただけます。

 さらに「アクティオEX CoQ10&アミノ酸」には、エネルギーの生産に役立つ「分岐鎖アミノ酸(BCAA)」と「3種のビタミンB群」を配合しています。分岐鎖アミノ酸(BCAA)とは、筋肉内に多く存在するアミノ酸です。サプリメントで摂取すると筋肉に取り込まれ直接エネルギーとなります。
 3種のビタミンB群は、ビタミンB1・ナイアシン・パントテン酸で、エネルギーの生産を助けるといわれています。


【商品概要】
品名
アクティオEX CoQ10&アミノ酸
配合量
(6粒中)
CoQ10:100mg 
ビタミンB1:10mg 
ナイアシン:15mg 
パントテン酸:10mg 
バリン:162mg 
ロイシン:247mg
イソロイシン:160mg
内容量
120粒
1日目安量
4〜6粒
希望小売価格
3,800円

【アサヒフードアンドへルスケア株式会社 会社概要】
会社名
アサヒフードアンドへルスケア株式会社
社長
松井 康雄
本社事務所
東京都墨田区吾妻橋1―23―1
会社設立
平成14年7月1日
資本金
32億円



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。