• はい
  • いいえ

 


平成14年5月17日
『アサヒ本生』ブラッシュアップに合わせ、
新TVCMにタレントの照英(しょうえい)さんを起用
6月1日(土)には大規模サンプリングプロモーションがスタート
東京 お台場パレットタウンで出陣式を開催
アサヒビール株式会社
 

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、5月上旬製造分からの『アサヒ本生』の味とパッケージデザインのブラッシュアップにあたり、新しいTVCMにタレントの照英(しょうえい)さんを起用し、5月22日(水)から放映を開始します。

 今回のブラッシュアップは『本生』のブランド力強化の一環として行うものであり、TVCMの新展開も、発売当初から『本生』が主張してきている"生"という価値を、発泡酒市場でさらに強力に際立たせていくことを狙いとしています。

 今回放映を開始するCMは、「生のうまさ広告 取り出す」篇と「生のうまさ広告 飲み干す」篇の2本です。
 「取り出す」篇は、冷えた『本生』を取り出し、今まさに飲もうとする照英さんの表情を描きます。「飲み干す」篇では、グラスに注いだ『本生』を飲み干して、とてもうまそうな表情を浮かべる照英さんを描きます。
 サイパン島でロケを実施し、素晴らしい青空とうまそうな『本生』、そして『本生』を楽しむ照英さんで、"生"のうまさをシンプルに力強く表現しています。
 また、今回のブラッシュアップにおけるキーワードである「もっともっと生へ」は、『本生』らしい真っ赤な旗の中で印象的に登場します。

 今回のブラッシュアップによって『本生』は、酵母が発酵しやすい新しい麦芽の採用と、原材料の配合比率の見直しにより、酵母がいっそう元気に発酵できる環境を整え、さらにスッキリと爽快な味感となりました。
 その爽快で本格的な"生"の味、そしてカジュアルで元気なイメージを際立たせたいという制作意図に、プライベートでも発泡酒・ビールが大好物で、明るさと骨太さの同居するタレント照英さんのイメージが合致し、今回の出演となりました。

 また、5月25日(土)からは、ブラッシュアップした『本生』のうまさを全国の皆様に実感していただく大規模サンプリングプロモーション「もっともっと生へ。実感大作戦!」の実施をお知らせするTVCMを放映します。
 『本生』を試飲した多数の出演者の方に、その感想を『本生』らしい赤いボードに書いてもらい、多くの人々がブラッシュアップした『本生』のうまさを実感していく様子を描きます。

 大規模サンプリングプロモーション「もっともっと生へ。実感大作戦!」は、6月1日(土)からいよいよスタートします。全国47都道府県、のべ約100会場でブラッシュアップした『本生』を街頭で大々的にサンプリングします。このアサヒビール史上最大級のプロモーションの先陣を切って、若者の集う新都心お台場パレットプラザにて、池田社長自らが陣頭指揮を行う街頭サンプリングの出陣式をプロモーション初日に開催します。
 出陣式の名のとおり、『本生』のカラーである赤い旗がはためき、大型ディスプレイやキャラバンカーを展示するなど会場を赤一色に染め上げます。そして池田社長をはじめイメージガールの矢野アリーネさんや照英さんなどもゲストとして来場しサンプリングを行う予定です。さらに、全国各地で行われるサンプリングの様子もリアルタイムでご紹介します。

 アサヒビール(株)は、『本生』のブランド確立に主眼をおき、2002年の目標売上箱数は前年比131%の5100万箱としています。
 今回のブラッシュアップを契機に、多ブランドが乱立する発泡酒市場の中で確固たる『本生』のブランド価値を定着させ、発泡酒NO.1ブランドの足がかりを築くことを目標として取り組んでいきます。


【照英さんプロフィール】
出身地 埼玉県
生年月日 1974年4月4日
血液型 O型
特技 スポーツ全般
槍投げ/1993年 関東学生選手権大会優勝、1996年 全日本ランキング3位
趣味 自分を精一杯表現することを考え、モデルとして活躍。
グッチ・アルマーニ・マルボロ・ダンヒル等のショーに出演し、日本人で海外に通用する数少ないプロフェッショナルのメンズファッションモデルとして注目される。
最近では俳優として、ドラマ・料理番組にも出演し、新たな分野へ挑戦中。

【街頭サンプリング出陣式概要】
日 時: 6月1日(土) 12:30頃開始
場 所: お台場 パレットプラザ(パレットタウン1F)
新交通ゆりかもめ「青海」駅に直結
臨海副都心線「東京テレポート」駅下車徒歩約3分
出席者: アサヒビール(株) 代表取締役社長 池田 弘一
2002年アサヒビールイメージガール 矢野アリーネ
本生CMタレント 照英



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。