• はい
  • いいえ

 


平成14年5月8日
澄みきった風のように、ほのかに香る自然な風味
自然香仕立てしぜんこうじたて本格米焼酎「銀風ぎんぷう」新発売
アサヒビール株式会社
 

モンテラ カベルネ・ソーヴィニヨンとシャルドネ アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、米焼酎「銀風(ぎんぷう)」(製造:ニッカウヰスキー株式会社)を6月6日(木)より全国で新発売します。容量720mlびん、アルコール度数25%、メーカー希望小売価格は1,040円(消費税別)です。

 今回新発売する「銀風」は、すっきりとした味わいの米焼酎をベースに、まろやかでやわらかな 味わいを生み出す"樫樽貯蔵米焼酎"と、さわやかな香りを引き出す"杉樽貯蔵米焼酎"を、絶妙のブレンド="自然香仕立て(しぜんこうじたて)"で仕上げた本格焼酎です。アサヒビール(株)は、"自然香仕立て"によって生まれる自然な香りや味わいを特長とした米焼酎「銀風」を、和洋を問わずさまざまな料理に相性のよい焼酎として米焼酎ファンのみならず、麦焼酎愛飲層や清酒愛飲層へも広く提案していきたいと考えています。
 アサヒビール(株)は、これまで販売してきた麦焼酎「一番札」ブランドに加え、ニッカウヰスキー(株)の貯蔵技術とブレンド技術を駆使した新しい米焼酎をアイテムに加えることで、今後も成長の見込まれる本格焼酎(乙類焼酎)市場でのラインアップの拡充、提案力の強化をはかります。

 アサヒビール(株)は、ビール・発泡酒の競争力を中核に据えながら、洋酒・焼酎、ワイン、低アルコール飲料にわたる幅広い領域での魅力的な提案を行う総合酒類事業展開を進めています。堅調な伸びを見せている焼酎分野では、韓国焼酎の拡販や麦焼酎「一番札」ブランドの育成を 中心に、積極的なマーケティング活動を展開しています。また本年に入り、協和発酵工業株式会社の酒類事業の譲受、旭化成株式会社の焼酎及び低アルコール飲料事業の譲受についてそれぞれ合意し、今後、焼酎事業展開をさらに強力におし進めていく計画です。


【商品概要】
商品名
「銀風」(ぎんぷう)
種類
焼酎乙類/米焼酎
原材料
米 ・ 米こうじ
アルコール度数
25%
容量/荷姿
720ml/1函は12本入り
希望小売価格(消費税別)
1,040円(1本)
発売日
6月6日(木)
発売地域
全国
販売目標
5万函
製造者
ニッカウヰスキー株式会社
※希望小売価格(消費税別)は単なる参考価格であり、ご販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。




[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。