• はい
  • いいえ

 


平成14年5月7日
2002 アサヒビール中元ギフトセット
『ASAHI SUMMER GIFT 2002』発売について
安心・信頼のブランド「アサヒスーパードライセット」を中心とした
全76アイテムの充実したラインアップ。
製造後3日以内の「アサヒスーパードライ」をクール便で直送する、
「鮮度ギフト」を今年も発売。
アサヒビール株式会社
 

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、本年の中元ギフト商戦に向けて、ビール、飲料、洋酒・ワインなどをラインアップしたギフトセット『ASAHI SUMMER GIFT 2002』(全76アイテム/びん製品ギフトセット含む)を、6月11日(月)から全国で発売します。
 アサヒビール(株)は総合酒類領域でのマーケティングを展開していますが、中元ギフトにおいても、定番のビールギフトを中心に、アサヒ飲料株式会社の飲料を組み合わせたファミリーセット、輸入ワインやニッカウヰスキー株式会社のウイスキーといった、グループ商品をフルに活用した幅広いカテゴリーにわたるラインアップで、お客様の多様なニーズにお応えします。
 また、昨年の中元・歳暮期に引き続き、製造後3日以内の「アサヒスーパードライ」をクール便で直送する『アサヒスーパードライ鮮度ギフト』を今中元期も発売します。



ビールセット ほか

 ビールギフトは、ギフト市場全体が低調といわれる昨今においても、需要を牽引できる定番ギフト商品として流通業界から高い評価をいただいています。本年の中元ギフト商戦も、実用性があり、贈っても贈られても安心で満足度の高いギフトとして、ビールギフトセットがギフト市場全体を活気づけていくものと予想されます。

 ビールギフトの主力商品は、売上シェアが市場の過半数に迫る勢いの「アサヒスーパードライ」を詰め合わせた『アサヒスーパードライセット』です。計14アイテムの充実した品揃えと、価格的にも幅広いラインアップ(2,000円〜10,000円)で、本年の中元期もお客様に"本物のうまさ"と"安心""信頼"をお届けします。
 その他、プレミアムビール「アサヒ生ビール富士山」や「アサヒスーパードライスタイニーびん」、発泡酒「アサヒ本生」のセットも取り揃え、さまざまな場面で使用していただけるギフトセットを取り揃えています。

 また、製造後3日以内の「アサヒスーパードライ」をメーカーからクール便で直接お客様に発送する『アサヒスーパードライ鮮度ギフト』を、昨年の中元、歳暮期に引き続き発売します。
 『アサヒスーパードライ鮮度ギフト』を実際に贈答されたお客様に対するアンケート調査によると、9割以上の方から「非常においしい」という高い評価をいただきました。アサヒビール(株)では、本年度も「アサヒスーパードライ」の"できたてのうまさ"をより多くのお客様にご提案していきたいと考えています。

ファミリーセット

 家族で楽しめるギフトセットとして高い評価をいただいている『ファミリーセット』は、『ビールギフトセット』に次ぐギフトセットとして、当社ギフト製品の約2割を占めています。
 アサヒ飲料(株)の清涼飲料「バヤリース」や「三ッ矢」ブランドと「アサヒスーパードライ」を組み合わせた『ファミリーセット』は8アイテムを取り揃え、価格帯は2,000円〜5,000円となっています。

ワイン・洋酒ギフトセット

 ワインギフトセットでは、フランスワイン、イタリアワインをはじめ、昨年より販売を開始したチリワイン「カリテラ」のセット等を取り揃えています。
 洋酒ギフトセットでは、ニッカウヰスキー(株)が製造するピュアモルトウイスキー「竹鶴」シリーズ、シングルモルトウイスキー「余市」シリーズや「仙台12年」、料飲店市場でも好評をいただいているブレンデッドウイスキー「ニッカ鶴」などのプレミアムウイスキーが中心となっています。






[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。