*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成13年5月14日
アサヒチューハイ『ゴリッチュ』のテレビCM
元WBC世界ライト級王者ガッツ石松氏と若手漫才コンビ・ガレッジセールを起用
〜サラリーマン応援チューハイというコンセプトを強力に訴求〜
アサヒビール株式会社
 

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、総合酒類事業化の一環として、ニッカウヰスキー株式会社(本社 東京、社長 宇野正紘)と共同で開発したアサヒチューハイ『ゴリッチュ』6品種(レモン、バナナ、とうがらし風味 各フレーバーともに容器は缶350ml、缶500ml)を5月23日(水)に全国で新発売します。
 新発売に合わせ、発売日当日からテレビCM『ゴリッチュ登場篇』の放映を開始します。

 今回新発売する『ゴリッチュ』は、メインターゲットをチューハイヘビーユーザーの方とし、その方々に"元気の素"としての気分を提供できる"サラリーマン応援チューハイ"というコンセプトで開発されました。
 テレビCM『ゴリッチュ登場篇』では、人気急上昇中の若手漫才コンビガレッジセールの川田氏が店員に扮する酒場を舞台に、元WBC世界ライト級王者ガッツ石松氏とガレッジセールのゴリというゴリラ似のお二人がサラリーマンに扮し、"サラリーマン応援チューハイ"という開発コンセプトとパッケージにゴリラを配した『ゴリッチュ』の登場感をコミカルかつ強力に訴求します。
 広告のコピーは、"ゴリラにまかせろ!ついに登場アサヒのチューハイ、ゴリッチュ"とし、メインターゲットのサラリーマン男性の方が憧れや共感を抱く「力強さと優しさ」というイメージを担う存在として採用したゴリラをコミュニケーションキーワードとし、10人のサラリーマンが熱唱するテレビCMオリジナル応援歌「我らゴリラ!俺らゴリラ!」とともに、『ゴリッチュ』の缶チューハイ市場での強力なブランド構築を目指していきます。

 販促プロモーションとして、新発売に先駆け5月16日(水)から20日(日)まで銀座ソニービル(東京都中央区)を中心にイベント及び試飲キャンペーンを実施します。
 銀座ソニービル壁面に、体長約3メートルの個性的なゴリラの立体オブジェとジャングルをイメージした全長約29メートルの垂れ幕を掲出し、『ゴリッチュ』の登場を印象強く演出します。また、銀座ソニービル前ステージでは、"サラリーマンを応援"をコンセプトに、ゴリッチュガールズを中心としたダンスパフォーマンスなど明るく楽しいステージイベントを実施します。
 数寄屋橋交差点向かいにある西銀座デパート前では、5月19日(土)、20日(日)の両日、新発売に先駆け、『ゴリッチュ』の大試飲会を実施し、約3万人のお客様に『ゴリッチュ』のおいしさを実感していただきます。

 アサヒビール(株)は、総合酒類事業化の一環として、缶チューハイ市場に新規参入します。アサヒチューハイ『ゴリッチュ』が、成長市場である缶チューハイ市場をさらに活気づける台風の目として、確固たるブランドの存在感を構築していくことを大いに期待しています。

ガッツ石松氏のプロフィー
生年月日
1949年6月5日
出身地
栃木県上都賀郡栗野町
趣 味
バナナを食すること
ゴルフ
対戦成績
51戦31勝(17KO)14敗6分
獲得タイトル 元WBC世界ライト級王者(5回防衛)
1966年プロボクサーとしてデビュー
1978年引退

ガレッジセールのプロフィール
 ゴリと川田氏のふたりからなる人気急上昇中の若手漫才コンビ。「エブナイ」「吉本ばなな」「アッコにおまかせ」などレギュラーテレビ番組多数。ゴリはNHK連続ドラマ小説「ちゅらさん」で活躍中。

 
ゴリ  
 
生年月日
1972年5月22日
 
出身地
沖縄県出身
 
好 物
チューハイ
  特 技
鉄棒

 
川田  
 
生年月日
1973年2月1日
 
出身地
沖縄県出身
  趣 味
バイク



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。