*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成13年5月8日
ニッカギフト 『竹鶴物語』 新発売
ピュアモルトウイスキーとアップルワインの詰め合わせ
"香りのデュエット"をご提案する新ギフトセット
アサヒビール株式会社
 

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、ニッカウヰスキー株式会社(本社 東京、社長 宇野正紘)が製造するギフトセット『竹鶴物語』を、本年の中元ギフトシーズンに向けて6月11日(月)に全国で新発売します。
 新発売する『竹鶴物語』は、ウイスキー『竹鶴ピュアモルト12年』に、『アップルワイン"リタ"』をセットにしたもので、希望小売価格は中元商品の価格帯の中で人気の高い3,000円(※)となっています。

 ニッカウヰスキー創業者である竹鶴政孝の名を冠したウイスキー『竹鶴12年ピュアモルト』は、ウイスキー本来の魅力を訴求する商品として昨年11月に発売しました。ピュアモルトウイスキーならではの香りの高さと、「12年もの」でありながら2,450円(※)というリーズナブルな価格が好評を博し、当社の主力ブランドとなっています。
 また、今回『竹鶴物語』のために商品化された『アップルワイン"リタ"』は、政孝のスコットランド留学時代に出会い、生涯の伴侶として日本でのウイスキーづくりを支えた竹鶴リタに因んでいます。原料のりんごに由来する華やかな香りと、樽熟成による甘くまろやかな味わいが特長の『アップルワイン"リタ"』と、竹鶴の技を継承した『竹鶴12年ピュアモルト』とのセット『竹鶴物語』は、その"香りのデュエット"をリタと政孝のウイスキーストーリーとともにお楽しみいただけるものとなっています。
 アサヒビール(株)は、ニッカウヰスキー(株)のものづくりの精神を伝えるストーリー性のある『竹鶴物語』を、お酒の楽しみを広げるギフトセットとしてご提案していくとともに、洋酒ギフトとして『NIKKA SUMMER GIFT』18アイテムをラインアップし、幅広いカテゴリーでお客様満足を追及していきます。


《商品概要》
商品名
ニッカギフト『竹鶴物語』
内容等
・『竹鶴12年ピュアモルト』660ml×1本
   分類:ウイスキー類ウイスキー アルコール度数40度
・『アップルワイン"リタ"』180ml×1本
   分類:甘味果実酒 アルコール度数22度
希望小売価格
3,000円(※)
発売日
平成13年6月11日(月)
発売地域
全国
年間目標セット数
360,000セット

 なお、『アップルワイン"リタ"』については、ギフト『竹鶴物語』専用の商品であるため、単独での発売・価格設定はありません。

※希望小売価格は単なる参考価格であり、小売価格を拘束するものではありません。


[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。