*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成13年4月23日
Actio(アクティオ)シリーズ「ようさん葉酸400」を新発売
〜妊婦に不可欠なビタミンB群の一種「葉酸」をより効果的に摂取できるサプリメント〜
アサヒビール株式会社
アサヒビール薬品株式会社
 

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)の薬品事業のグループ会社であるアサヒビール薬品株式会社(本社 東京、社長 岩城耕一郎)は、サプリメント「Actio(アクティオ)」シリーズの新アイテム「葉酸400」を5月7日(月)から全国で新発売します。

 「 Actio(アクティオ)」シリーズは、お客様が健康的な生活を維持していく上で、不足しがちな栄養素を補うため、必要なアイテムを選べるサプリメントとしてご好評いただいています。

 今回発売する「葉酸400」は、妊婦に不可欠なビタミンB群の一種である「葉酸」をより効果的に摂取できるサプリメントです。
 昨年12月に厚生労働省は、妊婦または妊娠を計画している女性が、妊娠1ケ月前〜妊娠3か月までの間に葉酸を通常の食事に加えて、サプリメント(栄養補助食品)で1日あたり400μg摂取すれば、新生児の「二分(にぶん)せきつい(*1)」等の先天性異常が予防できると発表しました。同省がこのようにサプリメントの利用を推奨することは過去にないものです。
 アサヒビール薬品(株)ではその重要性をいちはやく受け止め、「葉酸400」を新発売いたします。
 (*1)二分せきついとは、本来神経の束を包んでいるせきついの一部が開いてしまうことで神経が傷つき、下半身麻痺を引き起こしてしまう病気です。

 「葉酸400」には、1日目安量の2粒中に葉酸400μg配合し、さらに「二分せきつい」の原因といわれている物質を減らすといわれている「ビタミンB12」と「ビタミンB6」を配合しました。
 また、オレンジ味のチュアブルタイプで水無しで食べられるようになっています。

 「 Actio(アクティオ)」シリーズは、「葉酸400」を含め、全21アイテムとなりました。健康的でアクティブに生活したいと願うお客様から、さらに幅広く、ご支持いただけるものと期待されます。


《Actio(アクティオ)葉酸400 商品概要》
商品名
Actio(アクティオ)葉酸400
内容量
60粒(1粒300mg)
希望小売価格
680円
発売日
5月7日(月)
発売地域
全国
2粒中の主成分
葉酸:400μg
ビタミンB6:10mg
ビタミンB12:60μg
1日の目安料
2粒
※ 希望小売価格は消費税抜き価格

<アサヒビール薬品株式会社 会社概要>
会社名
アサヒビール薬品株式会社
社長
岩城 耕一郎
本社事務所
東京都中央区京橋1−19−8
電話
03−3563−0611
会社設立
平成6年3月
資本金
4億9000万円



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。