*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成13年4月3日
フルーツの自然のおいしさを活かしたスパークリングワイン
「ファッション」3品種 新発売のお知らせ
〜「ピーチ」「アップル-キウイ」「ストロベリー」3つの味わい〜
アサヒビール株式会社
 

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、ドイツ・ヘレス社のフルーツスパークリングワイン「ファッション ピーチ」「ファッション アップル-キウイ」「ファッション ストロベリー」(いずれも、びん200ml)の3品種を、6月6日(水)から全国で新発売します。

 「ファッション」は、果汁を使用し、フルーツの自然のおいしさをそのまま活かしたフルーツスパークリングワインです。
 今回発売する3品種は、「ピーチ」は桃のやわらかな香りと甘さ、「アップル-キウイ」は青りんごとキウイのバランスが良くさわやかな酸味、「ストロベリー」は芳醇ないちごの香りとほんのりとした甘さが特長です。いずれも着色料は使用せず、果汁を原料にフルーツそのもののおいしさを活かしたナチュラルな味わいとなっています。微発泡性で口当たりが良くスッキリとした飲み口と、アルコール度数6.5%の低アルコール飲料で、カジュアルに楽しめます。

 ボトルサイズは、飲みきりタイプの200mlです。パッケージは、「ピーチ」はピンク、「アップル-キウイ」は濃い緑、「ストロベリー」は赤として、それぞれのフルーツをイメージした色を基調に、みずみずしい果実がデザインされています。手に取りやすいおしゃれなパッケージで、カジュアルにお楽しみいただけます。

 フルーツワインとは、ワインにぶどう以外の果汁を加えたり、ぶどう以外の果汁を発酵させてつくった果実酒です。フルーツのもつ健康的なイメージに加え、低アルコールで、さらに爽やかな甘さで飲みやすいことから食前酒やデザートワインとして幅広い層のお客様に支持されています。近年の健康志向、自然志向、アルコール消費の多様化などを背景に、フルーツワイン市場は大きく成長しており、業界全体で、本年は年間で前年比130%程度の売上げが見込まれています。
  「ファッション」は、3品種合計で、本年年内で6万箱を販売目標としています。


【商品概要】
商品名
ファッション
ピーチ
アップル-キウイ
ストロベリー
タイプ
果実酒(フルーツスパークリングワイン)
容 量
200ml
希望小売価格
210円
外 装
ダンボールカートン24本入り
アルコール数度
約6.5%
販売目標
6万箱(1箱=200ml×24本)(本年年内)
発売日
6月6日(水)
発売地区
全国
※上記の希望小売価格は単なる参考価格であり、小売価格を拘束するものではありません。





[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。