*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成13年3月6日
「必須ミネラル」リニューアル新発売、「ブルーベリー&ルテイン」新発売
必要な栄養素を積極的に摂りたい人のためのサプリメント「Actio(アクティオ)」
全20アイテムにラインアップを拡充
アサヒビール株式会社
アサヒビール薬品株式会社
 

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)の薬品事業のグループ会社であるアサヒビール薬品株式会社(本社 東京、社長 岩城耕一郎)は、サプリメント「Actio(アクティオ)」シリーズの「必須ミネラル」をリニューアルし、さらに新アイテム「ブルーベリー&ルテイン」を追加して、計2品種を4月2日(月)から全国で発売します。

 「 Actio(アクティオ)」シリーズは、お客様が健康的な生活を維持していく上で、不足しがちな栄養素を補うため、必要なアイテムを選べるものとしてご好評いただいています。
 現代人の多くは、エネルギー摂取量は過剰傾向にある一方で、栄養バランスは必ずしも満足とはいえず、実際に必要な栄養素は不足ぎみであると言われています。健康志向の高まりを受けて手軽に摂取できるサプリメントの需要は今後ますます拡大するものと見込まれています。

 今回リニューアルする「必須ミネラル」は、お客様がより効果的に栄養成分を摂取できるよう成分の配合等を見直しました。
 10種の必須ミネラル(セレン・亜鉛・銅・鉄・マグネシウム・カルシウム・クロム・マンガン・ヨウ素・モリブデン)を、 厚生労働省が推奨する"日本人の栄養所要量"の値にあわせたバランス良い配合としました。1日目安量の2粒で、1日に必要な所要量の約2分の1が補給でき、利用される方の食生活やライフスタイルによって粒数を調節できるようにしました。原料はすべて天然素材を使用しています。また、粒形を飲みやすく小粒化しました。

 新アイテムの「ブルーベリー&ルテイン」は、パソコンと向かい合う方などの健康をアシストするサプリメントです。このような方が特に必要とする"ブルーベリーエキス"に、最近注目されているカロチン「ルテイン」を含む天然素材の"マリーゴールドルテイン"と、"ビタミンA・B1・B6・B12"を配合しました。サラリーマンやOLを中心に、パソコンの利用が日常生活に不可欠となっていることなどから、注目されている成分です。

 「 Actio(アクティオ)」シリーズのラインアップは全21アイテムとなり、健康的でアクティブに生活したいと願うお客様から、さらに幅広く、ご支持いただけるものと期待されます。


<Actio(アクティオ)シリーズ 商品概要>
商品名
Actio(アクティオ)
必須ミネラル
Actio(アクティオ)
ブルーベリー&ルテイン
内容量
50粒(1粒650mg)
60粒(1粒460mg)
希望小売価格
2980円
2480円
発売日
4月2日(月)
発売地域
全国
1粒中の主成分
カルシウム:150.00mg 
マグネシウム:80.00mg 
鉄:2.50mg 亜鉛:3.00mg
銅:0.45mg
セレン:13.75μg
マンガン:1.00m
クロム:8.75μg 
ヨウ素:37.50μg 
モリブデン:7.50μg
ブルーベリーエキス:83.33mg   
(内アントシアニジン:20.83mg)
マリーゴールド:10mg
(内ルテイン:1mg)
ビタミンA:334 IU
ビタミンB1:3.4mg
ビタミンB6 :3.4mg
ビタミンB12:10μg
1日の目安料
1〜2粒
2〜3粒
※ 希望小売価格は消費税抜き価格

<アサヒビール薬品株式会社 会社概要>
会社名
アサヒビール薬品株式会社
社長
岩城 耕一郎
本社事務所
東京都中央区京橋1−19−8
電話
03−3563−0611
会社設立
平成6年3月
資本金
4億9000万円



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。