*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成13年1月24日
インターネットサイト『 club DRY 』開設
アサヒビールファンの会員組織を新たにインターネット上に構築
club DRYhttp://www.club-dry.com )〜
アサヒビール株式会社
 
 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、アサヒスーパードライを中心としたアサヒファンの方々に楽しんでいただく専用サイトをインターネット上に2月7日(水)から開設します。

 今回インターネット上に開設するサイトは、『 club DRY(クラブドライ)』(http://www.club-dry.com)という名称で、BtoC(ビジネス・トゥ・コンシューマー)市場の拡大とインターネットのインタラクティブ性という特性を活かし、日頃ご愛飲いただいているお客様とコミュニケーションを図り、アサヒスーパードライの新たな楽しみ方をご提案するものです。
 このサイトは会員制とし、インターネット上にアサヒスーパードライの会員組織を構築 します。開設当初は、多くの会員を募集するために、会員の皆様に楽しんでいただいたり、日常ご活用いただける魅力溢れるコンテンツで構成されています。また、各コンテンツへの参加やアンケートへ答えていただいた方へポイントを付与し、貯まったポイント数に応じてプレゼントを行う「ポイントシステム」を採用します。

 アサヒビール(株)は、今回開設する『 club DRY 』に加え、1月17日(水)に発売に先駆け開設した専用サイト『 本生.com 』やその他個性派ビールのファンサイトを稼働させ、商品特性にあった双方向コミュニケーションを実現し、お客様満足をさらに高めていきます。

 2001年、アサヒビール(株)は、総合酒類事業を展開し、その中でビール・発泡酒市場における圧倒的な存在感の構築を大きな目標としています。アサヒスーパードライをその戦略の中核として、今回開設するインターネット上の取り組みのような新しいマーケティング戦略を積極的に展開していきます。

club DRY 概要 】
サイト名 club DRY
URL http://www.club-dry.com
開設日 平成13年2月7日(水)
 
特 徴
カレンダーポータル
  『 club DRY 』のトップページに採用し、当社からの情報だけでなく自分の予定も入力することが出来ます。9つの指標がでる占いやビール指数等機能も満載。
ポイントシステム
  各コンテンツへの参加やアンケートへ答えていただいた方へポイントを付与し、貯まったポイント数に応じて、クラブドライ特製ビアジョッキ・携帯ストラップ・アサヒスーパードライ缶350ml(1箱)等々が抽選で当たります。
コンテンツ
 
(1)商品紹介 アサヒスーパードライに関する商品やCM情報
(2)ほろよい川柳 毎回、様々なテーマを設けて、川柳を募集するコーナー
(3)SUPER幹事くん 宴会のイロハ、ビールの知識を伝授します。
(4)ゲームランド ネット上で“ブラックジャック”や“ビール注ぎ”などのゲームをお楽しみいただきます。
(5)CLUB DRY Avenue テーマごとのフォトギャラリー
(6)隅田川ビアツアー 浜離宮から浅草まで観光船で素敵なパートナーとデートをしながら史跡めぐりをするRPG風ゲーム
(7)株ダビ 業種内5〜7社を2週間単位で実際の株価変動に合わせてダービー方式で予想する株価ダービーゲーム
(8)メールマガジン 川柳の当選者やお知らせ等の発行
※ 一次立ち上げ(1)〜(4)は、2/7  二次立ち上げ(5)〜(8)は、3/5以降順次
その他
  入会資格:満20歳以上の方に限らせていただきます。未成年の方のご応募は出来ません。



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。