*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成13年1月16日
『アサヒ本生 10万人の先行ネット試飲会』を実施
〜専用サイト『 本生.com 』(http://www.hon-nama.com)稼働開始〜
アサヒビール株式会社
 
 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、発泡酒「アサヒ本生」の発売前の事前モニターサンプリングとして、『アサヒ本生 10万人の先行ネット試飲会』を実施します。

 アサヒビール(株)は、アサヒスーパードライを中心に築いた盤石な地位を基盤として、総合酒類事業を展開し、その戦略の一環として、2月21日(水)に“すっきりさ”と“味わい”を併せ持つ、“本格的な味感”の発泡酒「アサヒ本生」を新発売し、発泡酒市場に参入します。

 今回実施するモニターサンプリングは、新発売前にモニターとしてご試飲いただくという企画で、アンケートにお答えの上、ご応募いただいた方の中から抽選で10万人に「アサヒ本生」缶350mlの3本セットをサンプリングするものです。
 ご応募は、当社ホームページ上に1月17日(木)に稼働する「アサヒ本生」の専用サイト『 本生.com 』(http://www.hon-nama.com)のみで行い、モニターとしてご試飲いただいた方からのご感想を2月上旬から当サイトで取り上げ、全国発売前から「アサヒ本生」への期待感の醸成・話題性の喚起を図っていきます。
 「アサヒ本生」専用サイト『 本生.com 』は、お客様との双方向のコミュニケーションを主眼とし、「アサヒ本生」を深くご理解いただくために稼働します。サイトコンテンツとしては、「アサヒ本生」についての情報発信を中心とし、将来的には、「アサヒ本生」のお客様のみならず広く発泡酒主飲ユーザーの方々に対して有効なマーケティング手段のひとつとしていくことを目指していきます。

 アサヒビール(株)は、低価格の魅力だけではなく、積極的にご支持いただけるブランドロイヤリティの高い商品を目指して、「アサヒ本生」を開発し、発泡酒市場の中心領域において“生”という確固たる価値を主張していきます。



[BACK]