*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 


平成13年1月11日
「女性のためのワインセミナー」2月・3月・4月編開催のお知らせ
テーマは「映像で学ぶ地方別イタリアワインと郷土料理」
〜イタリアワインの産地別による特徴を、映像を見ながら楽しく学べます〜
アサヒビール株式会社
 
 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)の外食事業のグループ会社である株式会社ニューアサヒ(本社 東京、社長 江藤聰)は、女性を対象にした「女性のためのワインセミナー」2月・3月・4月編を開催します。

 「女性のためのワインセミナー」は、月に1回実施しご好評いただいています。今回参加者を募集するのは2月・3月・4月実施の講座です。今回のテーマは、前回のフランスワインに続き、「映像で学ぶ地方別イタリアワインと郷土料理」とし、イタリアワインを産地別に紹介します。
 2月はイタリアワインの基礎を学ぶ「イタリアワインのラベルのしくみと読み方」、3月は「ヴェネト州のワインと料理」、4月は「トスカーナ州のワインと料理」をとりあげ、各地方のバラエティ豊かなワインを試飲していただくとともに、そのワインにあわせた郷土料理を楽しく学んでいただきます。

 講師は、東京ワインアカデミー専務取締役であり、ワインと食の研究家である的場恵子(まとば けいこ)氏が担当します。セミナーは、的場氏の監修したイタリアの美しい風景やワインの醸造風景などが盛り込まれた映像を見ながら、試飲をまじえて、各地方のワインの世界を楽しく学んでいただく内容となっています。

 各月毎に内容が異なっており、1ヵ月のみでも受講でき、お客様の興味や都合にあわせてご参加いただけます。また、各月、午前の部と午後の部を設定しており、どちらかを選んでお申し込みいただきます。各回の募集定員は50名です。受講料は、食事代、教材費を含み6千円となっています。

 会場は「アサヒスーパードライ銀座パルク」(中央区銀座)です。ワインにあわせた郷土料理は、(株)ニューアサヒの商品開発部長である中村建美(なかむら たてみ)が担当し、講座の後で講師の的場氏を囲んで、ワインと共にお楽しみいただきます。

女性のためのワインセミナー 概要
テーマ 「映像で学ぶ地方別イタリアワインと郷土料理」
日程
  日程 講義内容
2月講座 2月 6日(火) イタリアワインのラベルのしくみと読み方
3月講座 3月13日(火) ヴェネト州のワインと料理
4月講座 4月11日(水) トスカーナ州のワインと料理
各月1回の開催で、各月講義の内容が違います。
1ヵ月のみ、または3ヵ月連続の受講など、ご自由に選んで参加いただけます。
時間 午前の部 午前11:30〜午後2:00
午後の部 午後6:30〜午後9:00
受講料 1講座 6,000円(消費税込) ※食事代、教材費を含みます。
定員 午前の部、午後の部とも各50名
※定員になり次第締め切らせていただきます。
なお、募集対象は女性のみです。
会場 「アサヒスーパードライ 銀座パルク」
東京都中央区銀座7−9−15銀座ガスホールB1・B2
申し込み方法 ご希望の月と、受講時間をお選びの上、(株)ニューアサヒもしくは、「アサヒスーパードライ 銀座パルク」まで電話又はFAXにてお申し込み下さい。
 
<お問い合わせ・お申し込み先>
(株)ニューアサヒ   担当:植竹
 TEL:03-3552-8001 FAX:03-3552-8065

アサヒスーパードライ 銀座パルク   担当:篠原
 TEL:03-3289-0370 FAX:03-3289-0323



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。