• はい
  • いいえ

 


平成12年12月5日
飲み頃温度に冷やすと“ホワイト・ポインター”(サメ)が浮き出るユニークラベル
オーストラリア/ミランダ社の白ワイン
「ホワイト・ポインター」新発売
〜新発売を記念して、近畿日本ツーリスト(株)とオーストラリアワイナリーツアーを共同企画〜
アサヒビール株式会社
 
 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、オーストラリア/ミランダ社の白ワイン「ホワイト・ポインター」を2001年3月8日(木)から全国で新発売します。

 「ホワイト・ポインター」は、春・夏の季節に向けて、キリっと冷やして飲むタイプのすっきりとした中甘口の白ワインです。
 温度によってデザインが変わるユニークなラベルが特徴となっています。裏ラベルの内側が熱帯魚や珊瑚礁などが描かれた海中のデザインとなっており、常温時にはボトルのレンズ効果で海中が立体的に見えています。そのボトルを12度以下に冷やすと、海中に“ホワイト・ポインター”(サメ)が浮き出てくるよう工夫されています。
 12度以下に冷やすとちょうど飲み頃温度となることを“ホワイト・ポインター”がお知らせする仕組みで、カジュアルにワインを楽しみたい時、テーブルを彩るのにぴったりのワインです。

 また、「ホワイト・ポインター」新発売にあたり、販売促進策の一環として近畿日本ツーリスト株式会社(本社 東京、社長 高橋秀夫)とアサヒビール(株)により、オーストラリア/ミランダ社のワイナリーを訪れるツアー「オーストラリアの名門ワイナリーを訪れる旅 アデレード・シドニー7日間」を共同企画しました。現在、近畿日本ツーリスト(株)がインターネットを中心に販売しています。
 同ツアーでは、ミランダ社のワイナリーを訪れ、21世紀最初のぶどう収穫を体験していただいたり、現地で「ホワイト・ポインター」をはじめミランダ社のワインを試飲していただくなど、様々なイベントが企画されています。11月上旬より、近畿日本ツーリスト(株)のサイト(http://www.knt.co.jp/tkr/krc/)にて旅行販売を開始し、11月中旬よりアサヒビール(株)のワインサイト(http://www.asahiwine.com/)との相互リンクを開始しました。

 「ホワイト・ポインター」は、発売初年度で3000箱(1箱は750ml×12本に換算)の販売目標を設定しています。

【 ホワイト・ポインター 商品概要 】
商品名 ホワイト・ポインター
タイプ 白/中甘口
アルコール度数 約12%
容量・外装 750ml/ダンボールカートン1箱12本入り
希望小売価格 880円(消費税抜き)
発売日 2001年3月8日(木)
発売地域 全国
販売見込 3000箱(1箱=750mlびん×12本)
価格は希望小売価格です。希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。(希望小売価格は消費税別。)
 
【 オーストラリアツアー 概要 】
ツアータイトル オーストラリアの名門ワイナリーを訪れる旅
アデレード・シドニー7日間
出発日スケジュール 2001年3月10日〜4月8日(7日間のツアー)
費用 133,000円〜173,000円
ツアーのポイント ・ミランダ社見学
(21世紀の最初のぶどう収穫を体験、醸造工程見学と試飲、ミランダ社にてバーベキューランチなど)
・アデレード・シドニー観光
・ 帰国後、ツアー参加者にミランダ社ワイン1本のプレゼント
<注意>ツアーの詳細については、近畿日本ツーリスト(株)へお問い合わせ下さい。
ツアーについての
お問い合わせ先
近畿日本ツーリスト(株)海外企画旅行センター(東京企画旅行支店内)
TEL:03−5467−8457
FAX:03―5467―8677
URL:http://www.knt.co.jp/tkr/krc/



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。