• はい
  • いいえ

 


平成12年11月17日
〜キャンディ4品種新発売のお知らせ〜
紅茶味のノンシュガーキャンディ「ティオキャンディアソート」
1袋にりんご1個分のポリフェノールを配合「りんご健康法キャンディ」
洋なしと桃の果汁入りキャンディ「バヤリース洋なしと桃キャンディ」
缶コーヒー「WONDA」カフェオレ味のキャンディ「ワンダカフェオレキャンディ」
アサヒビール株式会社
アサヒビール薬品株式会社
 

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)の薬品事業のグループ会社であるアサヒビール薬品株式会社(本社 東京、社長 岩城耕一郎)は、キャンディ4品種「ティオキャンディアソート」「りんご健康法キャンディ」「バヤリース洋なしと桃キャンディ」「ワンダカフェオレキャンディ」を、11月20日(月)より全国で新発売します。
 いずれも、アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 佐野主税)が発売しているソフトドリンクの味わいを、キャンディに再現したものです。

 「ティオキャンディアソート」は、紅茶飲料「ティオ」の“ファインストレート”“ミルクティー”“レモンティー”の3つの味をそれぞれ1個ずつ個装し、1袋に詰め合わせたものです。紅茶の味わいや香りはそのままにノンシュガーキャンディに再現しました。

 「りんご健康法キャンディ」は、りんごのすっきりとした味わいの果汁入りキャンディです。体に良いと言われているポリフェノールを1袋あたりにりんご1個分配合し、さらに食物繊維も加え、果実そのもののおいしさと健康感を訴求するものです。

 「バヤリース洋なしと桃キャンディ」は、さわやかな洋なしの味わいに、ほんのり甘い桃の味わいをプラスした甘酸っぱいキャンディです。10粒入りのスティックタイプです。

 「ワンダカフェオレキャンディ」は、新製法を取り入れた2層のキャンディで、外側が適度な苦味のコーヒー味、内側がなめらかなおいしさのミルク味となっており、コーヒーの深い味わいを楽しめます。10粒入りのスティックタイプです。

 アサヒビール薬品(株)では、袋タイプのキャンディは主にコンビニエンスストア、スーパーマーケットを中心に、スティックタイプのキャンンディは主にコンビニエンスストアを中心に販売します。


<商品概要>
商品名 ティオキャンディアソート りんご健康法キャンディ
外装 袋タイプ 袋タイプ
容量 76g 81g
希望小売価格 180円 180円
発売地区 全国 全国
販売目標 100万袋(発売初年度) 100万袋(発売初年度)

商品名 バヤリース洋なしと桃キャンディ ワンダカフェオレキャンディ
外装 スティックタイプ スティックタイプ
容量 10粒 10粒
希望小売価格 100円 100円
発売地区 全国 全国
販売目標 100万本(発売初年度) 100万本(発売初年度)
※希望小売価格は、消費税別です。
 
<アサヒビール薬品株式会社 会社概要>
会社名 アサヒビール薬品株式会社
社長 岩城 耕一郎
本社事務所 東京都中央区京橋1−19−8
電話 03−3563−0611
会社設立 平成6年3月
資本金 4億9000万円



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。