• はい
  • いいえ

 


平成12年10月11日
アサヒスーパードライ 『2001ラベル』
新発売のお知らせ
〜21世紀の幕開けをスーパードライで乾杯!〜
アサヒビール株式会社
 

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、21世紀の幕開けを記念して、アサヒスーパードライ『2001ラベル』4品種(缶500ml、缶350ml、缶500ml 6缶パックx4、缶350ml 6缶パックx4)を、11月30日(木)より全国で新発売します。

 アサヒスーパードライは、1987年の発売以来、多くのご愛飲を頂き、発売3年目の1989年以来本年2000年まで、連続12年にわたり年間売上箱数が1億箱を突破しています。お客様のご支持を受け、1997年には国内ビール市場における売上箱数NO.1ブランドの地位を獲得しました。トップブランドとなって以降も昨年1999年は、前年比3%増の1億8930万箱で過去最大の売上を更新するなど、日本のビールを代表するブランドに成長しました。
 本年に入っても順調に売上を拡大しており、8月末までの売上箱数が前年比1.5%増となり、96ヶ月連続でビール業界平均の伸び率を上回っています。
 この結果、発売以来本年8月末まで、累計売上箱数は16億7,525万箱(1箱は大びん20本,大びんの本数にして335億500万本)に達しました。

 アサヒビール(株)は、21世紀の幕開けを祝しアサヒスーパードライ『2001ラベル』を新発売します。缶ビールのデザインは通常の“スーパードライ”ラベルの中央部に「Beginning of the 21st C」(21世紀の開幕)の文字が入った赤いリボンを飾り、ラベル下方には、金色に輝く麦とホップで囲んだ「2001」の文字を配し、新世紀のスタートとなる年を華々しく表現しています。

 アサヒビール(株)は、アサヒスーパードライ『2001ラベル』が、ビールファンの方々のみならず、多くの皆様の話題を呼ぶことを期待しています。


《 商品概要 》
商品名 アサヒスーパードライ『2001ラベル』
容器・容量 缶500ml、
缶500ml 6缶パックx4
缶350ml、
缶350ml 6缶パックx4
販売地域 全国
販売期間 11月30日(木)から12月末まで
希望小売価格 286円(消費税含まず) 218円(消費税含まず)
外装 段ボールカートン(24本入り)
※希望小売価格は単なる参考価格であり、小売価格を拘束するものではありません。



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。