• はい
  • いいえ

 


平成12年9月13日
20世紀最大のスター“美空ひばり”の功績を讃えたメモリアルワイン
「美空ひばりメモリアルセット」新発売のお知らせ
〜ひばりの特別ラベルを貼付した高級ワインを予約限定発売〜
アサヒビール株式会社
 

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、美空ひばりの特別デザインラベルを貼付した赤・白ワインのセット「美空ひばりメモリアルセット(赤・白2本組セット)」を、9月13日(水)から10月13日(金)まで酒販店にて予約を受け付け、12月7日(木)から予約限定発売します。

 美空ひばりさんは、20世紀を代表するスターであり、平成元年の逝去後もまだなおその人柄と数多くの名曲が、人々の心に強く印象づけられています。
 アサヒビール(株)は、来年6月に予定されている13回忌を前に、いつまでも輝き続けるスターである美空ひばりさんが生きた20世紀のフィナーレを記念し、この記念すべき年に美空ひばりさんの功績を讃え、特別ラベルを貼付したワインを予約限定で発売します。美空ひばりさんを記念したワインはアサヒビール(株)のみの販売となります。

 「美空ひばりメモリアルセット」は、赤・白ワインが1本ずつ化粧箱に入った2本組セットとなっています。(セットのみの販売となります。)ワインは共にフランス・ボルドー産で、重厚な味わいの赤ワインと華やかな味わいの白ワインです。ご子息である加藤和也氏にもこの企画にご参加いただき、ひばりさんを記念するにふさわしいワインとして、味の高い評価をいただいきました。さらに、ラベルは、ひばりさんの20代の頃の華やかなカラーポートレートを中央に配したものとなっています。

 「美空ひばりメモリアル(赤)」は、シャトーワインである「シャトー・クフラン」に、昭和32年当時のひばりさんのデザインラベルを貼付したものです。
 昭和32年は「港町十三番地」がヒットした頃で、セーラー帽姿の若々しいひばりさんが赤ワインに映える華やかなラベルとなっています。ワインはフランス・ボルドー地方メドック地区産のシャトー・ワインで、オーク樽でじっくりと熟成させており、芳醇な香りと濃厚でまろやかな味わいが特長です。

 「美空ひばりメモリアル(白)」は、「ジネステ グラーヴ」に、昭和33年当時のひばりさんのデザインラベルを貼付したものです。
 昭和33年は歌舞伎座でデビュー10周年記念リサイタルを行った頃で、ブルーの衣装を身にまとったひばりさんがグリーンのボトルにあう爽やかなラベルとなっています。ワインはボルドー地方グラーヴ地区産で、キレがよくほどよく酸味のきいたスッキリとした味わいが特長となっています。

 また、今回は、「美空ひばりメモリアルセット」のためだけにつくられた“オリジナル小冊子”「ひばりの手紙、ひばりの絵」が同封されています。
 小冊子は全12ページで、ひばりさんがご子息の加藤和也氏や親しい友人に宛てた手紙、ひばりさんが描いた水彩画、ひばりさんの写真などで構成されています。

 「美空ひばりメモリアルセット」は、数量限定40万セットをご予約いただいた方だけに販売します。美空ひばりファンの方々にはもちろん、ワイン好きなお客様にもご満足いただける高品質ワインです。また、20世紀のフィナーレを記念したワインとして贈り物としてもご利用いただけます。


< 「美空ひばりメモリアルセット」商品概要 >
商品名 美空ひばりメモリアルセット
タイプ 美空ひばりメモリアル(赤)
「シャトー・クフラン」
美空ひばりメモリアル(白)
「ジネステ グラーブ」
容 量 750ml 750ml
希望小売価格 5000円(2本セット発売のみ)※消費税別
外 装 化粧箱入り
アルコール度数 約12%
販売数量 40万セット
発売日 12月7日(木)
発売地区 全国
※上記の希望小売価格は単なる参考価格であり、小売価格を拘束するものではありません。



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。