• はい
  • いいえ

 


平成12年8月29日
『アサヒ黒生 マイホームバー プレゼント』キャンペーン実施のお知らせ
〜ご家庭の中で、バーの雰囲気が味わえるアサヒ黒生「マイホームバー」をプレゼント〜
キャンペーンの告知に、ピアニストの「小曽根 真」氏を起用した
アサヒ黒生の新テレビCF「マイホームバー篇」を放映開始
アサヒビール株式会社
 

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、「アサヒ黒生」3品種(スタイニーびん334ml、缶500ml、缶350ml)を対象商品とする消費者向けキャンペーン『アサヒ黒生 マイホームバー プレゼント』を、本年10月7日(土)から2001年1月22日(月)の応募期間で実施します。

 キャンペーンの内容は、対象商品1本につき1枚貼付されたキャンペーンシールを1口につき24枚集めてAコース・Bコースの2つのコースからお好きなコースを選んで、期間中に応募・申し込みいただきます。
 Aコースは応募いただいた方にもれなく、「アサヒ黒生」と「アサヒスーパードライ」のハーフ&ハーフが手軽につくれるグラス2個を、さらに抽選で1,000名にアサヒ黒生「マイホームバー」をプレゼントします。Bコースは申し込みいただき、商品のアサヒ黒生「マイホームバー」と「ハーフ&ハーフ用グラス」2個がお客様のもとに到着した際に、現金10,000円(消費税込み)をお支払いいただくことで、もれなくご購入いただけます。

 今回賞品とするアサヒ黒生「マイホームバー」と「ハーフ&ハーフ用グラス」はご家庭にいながら気軽にバーの雰囲気が味わえ、「アサヒ黒生」を楽しむシーンをより豊かに演出することができるツールです。
 アサヒ黒生「マイホームバー」は、缶ビールが4本入る持ち運びのできるボックス型のキャビネットの中に、氷を入れて約90秒で「アサヒ黒生」を飲み頃温度に冷やす「電動缶ビール急冷器」、「ハーフ&ハーフ用グラス」(2個セット)専用のグラスホルダーとコースター、やわらかな光が灯るライト、折り畳み式のバックギャモン(ゲーム)を装着したもので、「ハーフ&ハーフ用グラス」は、グラスのくびれ部分を目安に「アサヒ黒生」と「アサヒスーパードライ」を注いでいただくとハーフ&ハーフが手軽につくれるユニークなグラス(容量400ml)です。

 気分やシーンに合わせてビールを楽しむ方が増えている中で、「アサヒ黒生」は平成7年に発売して以来“自分の時間をゆっくりと楽しむための味わいのビール”として多くのお客様にご好評をいただき、黒ビール市場での定番商品となっています。弊社調査においても、お客様が「アサヒ黒生」を飲むシーンの上位項目は「ゆっくりとしたくつろぎの時間、自分だけのこだわりの時間」となっており、今回実施する『アサヒ黒生 マイホームバー プレゼント』キャンペーンでは、こうしたシーンをより豊かなものにするツールをプレゼントすることによって、お客様の「アサヒ黒生」の楽しみ方が広がることを期待しています。

 また、今回のキャンペーンの告知に、日本ジャズ界におけるNO.1アーティストとして名高いピアニスト「小曽根 真」氏を起用した「アサヒ黒生」の新テレビCF「マイホームバー篇」を、キャンペーンの応募が始まる10月7日(土)から全国で放映開始します。

 「マイホームバー篇」は、「アサヒ黒生」の商品コンセプトである“自分の時間をゆっくりと楽しむための味わいのビール”を表現しながら『アサヒ黒生マイホームバープレゼント』キャンペーンのポイントとなるツールの紹介とキャンペーンの告知をしていく内容となっています。
 ピアニストの「小曽根 真」氏がアサヒ黒生「マイホームバー」のキャビネットの扉を開き、 「電動式缶ビール急冷器」で「アサヒ黒生」を冷やしてハーフ&ハーフを飲みながらくつろぎのひとときを楽しみます。音楽には「小曽根 真」アレンジバージョンの「We're All Alone」を使用し、ゆったりと流れる心地良い時間の過ごし方を通じて「アサヒ黒生」ならではの味わい深さを表現しています。

 今回のキャンペーンではこうしたテレビCFの他に、ラジオCMの放送、雑誌・交通等の広告、さらに酒販店店頭POP等を活用した積極的な告知活動を展開していきます。


「アサヒ黒生 マイホームバー プレゼント」キャンペーン」概要
キャンペーン名 アサヒ黒生 マイホームバー プレゼント
対象商品 アサヒ黒生3品種:
スタイニーびん334ml/缶500ml/缶350ml
対象商品1本につき、「キャンペーンシール」を1枚貼付しております。
誠に勝手ながら「キャンペーンシール」が貼付されていない商品については、本キャンペーンの対象外とさせて頂きます。
実施地区 全国
応募・申し込み方法 ◇Aコース
お買い上げの対象商品についている「キャンペーンシール」を24枚1口として、専用ハガキまたは官製ハガキに貼り、コース名(Aコース)・郵便番号・住所・氏名(フリガナ)・年齢・性別・電話番号・を明記の上、必要分の郵便切手を貼り下記宛先迄ご郵送下さい。お一人様何口でもご応募頂けますが、ハガキ1枚につき1口とさせて頂きます。
◇Bコース
お買い上げの対象商品についている「キャンペーンシール」を24枚1口として、専用ハガキまたは官製ハガキに貼り、コース名(Bコース)・郵便番号・住所・氏名(フリガナ)・年齢・性別・電話番号・を明記の上、必要分の郵便切手を貼り下記宛先迄ご郵送下さい。
商品到着時、配達員に現金10,000円(消費税込み)をお支払いいただきます。
お申し込みの際には現金をお送りいただく必要はございません。

お一人様何口でもお申し込み頂けますが、ハガキ1枚につき1口とさせて頂きます。
1口分を複数に分けてご応募・お申し込みされますと正確に「キャンペーンシール」枚数をカウントできない場合がございますのでご遠慮下さい。
宛先 〒119―0305
東京中央郵便局 アサヒ黒生「マイホームバー」プレゼント事務局行
【キャンペーンダイヤル】 0120―55―9670(フリーダイヤル)
(受付時間:10:00〜17:00 土・日・祝日・年末年始(12月28〜1月4日)を除く)
応募期間 【応募開始】平成12年10月7日(土)
【応募締切】平成13年 1月22日(月)当日消印有効
但し、商品への「キャンペーンシール」貼付は平成12年12月下旬製造分をもって終了させて頂く予定です。
賞品の抽選
当選者発表
発送時期
Aコースの「ハーフ&ハーフ用グラス(2個)」とBコースについてはハガキ到着後1〜2ヶ月を目処に随時発送。Aコースのアサヒ黒生「マイホームバー」は応募締め切り後、厳正なる抽選を行い、当選者は賞品の発送をもって発表とさせて頂きます。
※賞品の発送は、平成13年2月下旬頃を予定しております。
賞品 <ハーフ&ハーフ用グラス2個セット>
グラス中央付近にくびれを付けたオリジナルグラス。くびれ部分を目安に2種類のビールを注いでいただくとハーフ&ハーフが手軽につくれるユニークなグラス(容量400ml)
<アサヒ黒生「マイホームバー」>
キャビネット・電動式缶ビール急冷器・バックギャモン・コースターのセット
応募資格
備考
本キャンペーンのご応募は満20歳以上の方に限らせて頂きます。
未成年の方はご応募できません。アサヒビールグループ各社社員の方は応募できません。



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。