• はい
  • いいえ

 


平成12年8月24日
「Actio(アクティオ) ヘム鉄」をリニューアル新発売
〜女性に不足しがちな鉄分をより効果的に摂取できるサプリメント〜
アサヒビール株式会社
アサヒビール薬品株式会社
 

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)の薬品事業のグループ会社であるアサヒビール薬品株式会社(本社 東京、社長 岩城耕一郎)は、サプリメント「Actio(アクティオ) ヘム鉄」を、9月1日(金)より全国でリニューアル新発売します。

 「 Actio(アクティオ)」シリーズは、平成7年10月の新発売以来、毎年アイテム追加による拡充を図り、全19品種のラインアップとなり本年で発売5年目を迎えました。お客様が健康的な生活を維持していく上で、不足しがちな栄養素を補うため必要なアイテムを選べることでご好評いただいております。

 今回は、「 Actio(アクティオ)」シリーズの中の「ヘム鉄」をリニューアルします。平成10年度の国民栄養調査結果によると、女性の鉄分の平均充足率は40代以下の全年齢層において不足しているという結果がでています。このような現状をふまえ、鉄分が効果的に摂取できる処方に変更しました。

 ヘム鉄は非ヘム鉄(※1)と比較すると吸収率が数倍高い上、胃や腸にやさしく、食物繊維やタンニン等による吸収阻害を受けないことが特徴です。さらに、鉄分が健康維持に役立つことをサポートする栄養素である「ビタミンB12」と「葉酸」を、2粒(1日の服用目安量)中にそれぞれ1日の所要量配合しています。

 また今回のリニューアルに際して、価格を従来の1,500円から1,280円に見直し、よりお求めやすくしました。

 アサヒビール薬品(株)では、「Actio(アクティオ)」シリーズを、主にドラッグストアを中心に販売し、新聞・雑誌やテレビでの広告宣伝のほか、消費者向けキャンペーン等の販売促進活動なども実施していきます。

(※1) 食品中の鉄は、吸収機構の異なる2種に分類されています。ヘム鉄は動物性食品に存在する成分、非ヘム鉄は植物性食品に存在する成分です。

<商品概要>
商品名 「Actio ヘム鉄」 
内容量 60粒(1粒440mg)
希望小売価格 1280円
発売日 9月1日(金)
発売地域 全国
1日の目安量 2粒
2粒中の主成分 鉄:2mg、ビタミンB12:2.4μg、葉酸:200μg
※ 希望小売価格は消費税別。
 
<アサヒビール薬品株式会社 会社概要>
会社名 アサヒビール薬品株式会社
社長 岩城 耕一郎
本社事務所 東京都中央区京橋1−19−8
電話 03−3563−0611
会社設立 平成6年3月
資本金 4億9000万円



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。