• はい
  • いいえ

 


平成12年5月17日
爽やかなレモン味『スウィッチキャンディ』新発売のお知らせ
〜自然由来のポリフェノールとミネラルを配合し、機能性も兼ね備えたキャンディ〜
アサヒビール株式会社
アサヒビール薬品株式会社
 
 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)の薬品事業のグループ会社であるアサヒビール薬品株式会社(本社 東京、社長 岩城耕一郎)は、ソフトドリンク「アサヒ スウィッチ」の味をキャンディで楽しめる『スウィッチキャンディ』のスティックタイプと袋タイプの2品種を5月22日(月)から全国で新発売します。

 「アサヒ スウィッチ」は、アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 千原薫)が本年3月に新発売したソフトドリンクで、スポーツ時の発汗等によって失われた水分やミネラルを最適のバランスで補給するために、抗酸化作用のあると言われるポリフェノールやミネラルを配合し機能性を兼ね備えた新しいタイプの水分補給飲料です。

 『スウィッチキャンディ』は、「アサヒ スウィッチ」をおいしいキャンディとして再現したものです。カテキンをはじめとする自然由来の4つのポリフェノールと、ミネラルをバランス良く配合しています。味わいはこれからの季節にも飽きのこないスッキリとした爽やかなレモン味に仕上げました。また、パッケージは「アサヒ スウィッチ」のパッケージと統一したものとし、清涼感のある青地に黄色のハッキリとしたデザインとなっています。

 『スウィッチキャンディ』は、全国のコンビニエンスストアを中心に発売します。通勤や通学時に、またオフィスでのリフレッシュタイムなどにお召し上がりいただける商品として、学生からOL、主婦の方々をはじめ幅広い層の人気を集めるものと期待されます。

<「スウィッチキャンディ」商品概要>
商品名 スウィッチキャンディ
原材料名 砂糖、水飴、酸味料、マルトデキストリン、食塩(天日乾燥塩)、香料、V.C、植物ミネラル(抽出物)、緑茶抽出物、海藻エキス、紅麹色素、ヘスペリジン、ブドウ種子抽出物、リンゴ抽出物
外装 袋タイプ スティックタイプ
内容量 80g 10粒
希望小売価格 180円 100円
販売目標 50万袋 50万本
※希望小売価格は消費税別。

<アサヒビール薬品株式会社 会社概要>
会社名 アサヒビール薬品株式会社
社長 岩城 耕一郎
本社事務所 東京都中央区京橋1―19―8
電話 03―3563―0611
会社設立 平成6年3月
資本金 4億9000万円



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。