• はい
  • いいえ

 


平成12年5月17日
ミント味の新食感ソフトキャンディ「クールデンタル」新発売
〜キシリトールとリンゴポリフェノールを配合、おいしさと機能性を兼ね備えたキャンディ〜
アサヒビール株式会社
アサヒビール薬品株式会社
 
 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)の薬品事業のグループ会社であるアサヒビール薬品株式会社(本社 東京、社長 岩城耕一郎)は、新食感ソフトキャンディ『クールデンタル』箱タイプと袋タイプの2品種を5月22日(月)から全国で新発売します。

 『クールデンタル』は、“キシリトール”と“リンゴポリフェノール”を配合した機能性キャンディで、さらに食べた時の冷涼感と口溶けの良さ、ミントのすっきりした味わいが、口の中を爽快にし、なめても噛んでもおいしいノンシュガータイプの新食感ソフトキャンディです。
 キシリトールは天然素材を原料とした新甘味料で、虫歯の原因となる酸をつくらないことで知られており、『クールデンタル』には使用糖質中に70%を配合しています。また、リンゴポリフェノールはリンゴの未熟果から抽出した自然由来の成分で、口臭防止や虫歯予防に効果があると言われています。

 パッケージは携帯しやすい1箱に8粒入りの箱タイプとお徳用の袋入りの2タイプがあります。また、パッケージは商品名と配合成分を中央に表示し、ブルーを基調とした爽やかなデザインとなっています。

 『クールデンタル』は、おいしさと機能性、新しい食感を兼ね備えたキャンディで、口の中をスッキリさせたい時や、口の中の不快感が気になるときなどに手軽に食べていただくことができます。
 コンビニエンスストア、ドラッグストアを中心に発売し、オフィスや学校でのリフレッシュタイムなどにお召し上がりいただける商品として学生からサラリーマン、OL、主婦の方々をはじめ幅広い層の方々の人気を集めるものと期待されます。

<「クールデンタル」商品概要>
商品名 クールデンタル
外装 箱タイプ 袋タイプ
品名 キャンディ
原材料名 甘味料(キシリトール)、還元水飴(食物繊維含有)、植物性油脂、ゼラチン、乳化剤、香料、リンゴ抽出物
内容量 8粒 52g
希望小売価格 150円 200円
販売目標 30万個 30万袋
※希望小売価格は消費税別です。

<アサヒビール薬品株式会社 会社概要>
会社名 アサヒビール薬品株式会社
社長 岩城 耕一郎
本社事務所 東京都中央区京橋1―19―8
電話 03―3563―0611
会社設立 平成6年3月
資本金 4億9000万円



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。