• はい
  • いいえ

 


平成12年4月14日
「三ツ矢キャンディアソート」リニューアル新発売のお知らせ
〜“ホワイトスパークリング”“さわやかGENKIうめ”の2種類を追加。バラエティ豊かな味わい〜
アサヒビール株式会社
アサヒビール薬品株式会社
 

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)の薬品事業のグループ会社であるアサヒビール薬品株式会社(本社 東京、社長 岩城耕一郎)は、“三ツ矢サイダー”“三ツ矢ホワイトスパークリング”“三ツ矢イエローソーダ”“三ツ矢さわやかぶどう”“三ツ矢さわやかGENKIうめ”の5種類の味を1袋に詰め合わせたキャンディ「三ツ矢キャンディアソート」を4月17日(月)から全国で新発売します。

 「三ツ矢キャンディアソート」は、アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 千原薫)の“三ツ矢シリーズ”の炭酸飲料のさわやかな味をそのままキャンディに再現したものです。従来の“サイダー”“イエローソーダ”“さわやかぶどう”の3種類に、今春アサヒ飲料(株)から新発売された“ホワイトスパークリング”“さわやかGENKIうめ”の2種類を加えた5種類のキャンディを1個ずつ個装し1袋に詰め合わせました。

 今回新たに加えた“ホワイトスパークリング”は、乳性炭酸飲料ならではのまろやかな味わいをそのままキャンディに再現しました。またおなかにやさしいといわれるミルクオリゴ糖を加えています。“さわやかGENKIうめ”は、紀州産うめ果汁を使用し甘さを控えたスッキリとした味わいとなっています。さらに健康食品として注目を浴びている梅肉エキスを加えています。
 パッケージはアサヒ飲料(株)の“三ツ矢ブランド”と同じロゴマークを使用、それぞれの缶飲料のイラストを配して炭酸飲料の爽快感を表現したデザインとなっています。

 「三ツ矢キャンディアソート」は、全国のコンビニエンスストアを中心に発売します。通勤や通学時に、またオフィスでのリフレッシュタイムなどにお召し上がりいただける商品として、学生からOL、主婦の方々をはじめ幅広い層の人気を集めるものと期待されます。


<商品概要>
商品名 三ツ矢キャンディアソート
外装 袋タイプ
容量 85g
希望小売価格 180円
販売目標 200万袋

<アサヒビール薬品株式会社 会社概要>
会社名 アサヒビール薬品株式会社
社長 岩城 耕一郎
本社事務所 東京都中央区京橋1―19―8
電話 03―3563―0611
会社設立 平成6年3月
資本金 4億9000万円



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。