• はい
  • いいえ

 


平成12年3月7日
『アサヒ スーパーモルト』中びん500ml、樽生10Lを新発売
〜業務用市場の健康志向ニーズにお応えしてラインアップを強化〜
アサヒビール株式会社
 
 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、『アサヒ スーパーモルト』2品種(中びん500ml、樽生10L) を、3月25日(土)より全国で新発売します。今回の品種拡大により、『アサヒ スーパーモルト』は、既に発売しているスタイニーびん334ml、缶500ml、缶350ml、缶300ml、缶500ml6本マルチパック×4、缶350ml6本マルチパック×4、缶300ml6本マルチパック×4と合わせて、計9品種のラインアップとなります。

 アサヒビール(株)は、本年1月27日(金)より『アサヒ スーパーモルト』の発売を開始しました。『アサヒ スーパーモルト』は、年々高まるお客様の「健康志向」を捉えて、「麦芽100%ビール」の「素材感」「自然感」から想起される「気分的な健康イメージ」と、「ライトビール」の「低アルコール」「低カロリー」から想起される「機能的な健康イメージ」を兼ね備えた全く新しいタイプのビールです。
 お客様からは、「自然な感じがする」「目新しさを感じる」「健康的である」「体にうれしい」などの健康志向を捉えた新しいタイプのビールとしての大変高い評価をいただいています。

 近年の業務用市場においても「自然・健康」がキーワードとして取り上げられるようにな っており、様々な業態で有機農産物を採用したり、食材の産地をメニューに明記したり、 健康志向の方へのヘルシーメニューを設けたり、素材感や健康志向を打ち出す飲食店が増え てきています。
 1月の発売以来、『アサヒ スーパーモルト』は、素材感や健康志向を打ち出す数多くの 飲食店から、業務用市場に向けた品種拡大へ強いご要望をいただいています。この強いご要 望にお応えすると同時に、近年、急増する樽生ビールへの需要に対応し、『アサヒ スーパ ーモルト』2品種(中びん500ml、樽生10L)を新発売します。

 アサヒビール(株)は、これまでの常識を打ち破るニュータイプカテゴリービール『アサヒ スーパーモルト』のラインアップを家庭用市場・業務用市場ともにご対応できるものに強化し、多様化するお客様のニーズや飲用スタイルにお応えする新しい価値を浸透させていきます。

【『アサヒスーパーモルト』中びん500ml・樽生10L 商品概要】
商品名 アサヒ スーパーモルト
容器・容量 中びん500ml 樽生10L
希望小売価格 267円 ---
外 装 プラスチックケース20本入り ステンレス樽・10L入り
発売日 3月25日(土)
発売地域 全国
希望小売価格は単なる参考価格であり酒販店様の小売価格を拘束するものではありません。
上記価格は外税表示であり消費税は含まれていません。また、中びんの容器保証金も含まれていません。



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。