• はい
  • いいえ

 


平成12年1月12日
『アサヒスーパーモルト』テレビCF『日蝕・登場』篇
放映開始のお知らせ
〜受注好調、一斉出荷受注箱数は60万箱を突破し、1月月間売上80万箱を超える勢い〜
アサヒビール株式会社
 

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、21世紀に向けた新しいビールの価値を提案するニュータイプの麦芽100%生ビール『アサヒ スーパーモルト』7品種(缶300ml、缶350ml、缶500ml、スタイニーびん334ml、缶300ml6本マルチパック×4、缶350ml6本マルチパック×4、缶500ml6本マルチパック×4)を新発売します。新発売に合わせ、第1次発売地区は1月14日(金)、第2次地区は1月27日(木)から『アサヒ スーパーモルト』テレビCF『日蝕・登場』篇の放映を開始します。

 アサヒビール(株)は、本年新発売する『アサヒスーパーモルト』が提案する全く新しいビールの価値を、様々な広告媒体でストレートに表現していきます。
 発売当日から放映開始する『日蝕・登場』篇は、皆既日蝕による闇の世界から、明るい世界へ神秘的に開けていく様子を描写し、『アサヒスーパーモルト』の登場感を強力に訴求します。また、商品特徴の「100%MALT」「アルコール3.5%LIGHT」を盛り込んだマークを印象的に登場させることで、『アサヒ スーパーモルト』の提案する新しいコンセプトの斬新さをストレートに表現します。

 『アサヒスーパーモルト』は、「麦芽100%ビール」の「素材感」「自然感」から想起される「気分的な健康イメージ」と、「ライトビール」の「低アルコール」「低カロリー」から想起される「機能的な健康イメージ」を同時に満たす、新しいビール価値の創造を基本コンセプトにおきました。さらに、当社主力商品の「アサヒスーパードライ」で使用している318号酵母を使用し、ビール通のお客様が納得できる「ビールのおいしさ」「ビールらしい味」を実現しています。

 昨年12月7日(火)の新発売の発表以来、酒販店様をはじめ多くのお客様から『アサヒスーパーモルト』に関するお問い合わせが殺到し、大きな反響とご期待を頂いています。
 『アサヒスーパーモルト』の第1次発売地区、第2次発売地区の一斉出荷時の受注箱数は60万箱を超え、1月月間の売上は80万箱を超える見込みです。発売月に売上が80万箱を超える状況は、近年のビール新商品の中で最高の出足と言えます。

 また、新発売を記念して、当社ホームページ上のみで行った『アサヒスーパーモルト』缶300mlを3本プレゼントする発売前のモニターサンプリング企画には、5万名の募集人数に対し、2倍となる約10万名ものご応募を頂きました。

 アサヒビール(株)は、これまでの常識を破る新カテゴリービール『アサヒスーパーモルト』を新発売し、多様化するお客様のニーズや飲用スタイルにお応えする新しい価値を提案することで、21世紀に向けてビールのある暮らしをもっと豊かにしていくこと、そして、その暮らしをもっと多くの人たちに楽しんでいただくことを目指します。


【 『アサヒスーパーモルト』テレビCFの概要 】
タイトル 『日蝕・登場』篇
 広告コピー  麦のうまさがしっかりある。でも軽やかでキレがいい。
モルト100%、アルコール3.5% 『アサヒスーパーモルト』誕生。
 放映開始日  第1次発売地区 1月14日(金)
第2次発売地区 1月27日(木)
 ストーリー  雄大な宇宙の描写に続き、一転闇の世界。皆既日蝕が起こります。闇から明るい世界へ明けてゆく登場感で『アサヒ スーパーモルト』を堂々と表現。新しい価値観のビールを斬新な表現で描きます。また、ラストカットで他品種とともに新容量である缶300mlが新登場することを訴求していきます。
音楽
曲名    : PUFF(パフ)
作詞/作曲 : PeterYarrow,LeonardLipton
唄     : Peter,Paul&Mary(P.P.M)
レコード会社: ワーナーミュージックジャパン
ベストオブP,P&M(品番WPCP―3877)
2月9日シングル発売予定 PUFF(品番WPCR―10661)
放映地区
第1次地区: 福島県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、長野県、新潟県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県
第2次地区: 第1次地区以外の1道2府32県



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。