• はい
  • いいえ

 


平成11年11月19日
ファミリー向け健康のど飴「みんなのビタミンのど飴」新発売
〜ご家族全員で楽しめる3種類の味が入った、袋タイプのアソートキャンディ〜
アサヒビール株式会社
アサヒビール薬品株式会社
 

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)の薬品事業のグループ会社であるアサヒビール薬品株式会社(本社 東京、社長 岩城耕一郎)は、ファミリー向け健康のど飴『みんなのビタミンのど飴』を11月22日(月)に新発売します。
 『みんなのビタミンのど飴』は、ご家族全員で楽しんでいただけるように、「レモンのど飴」「ヨーグルトのど飴」「ブルーベリーのど飴」の3種類の美味しさと機能性を持つキャンディを詰め合わせた袋タイプのキャンディです。
 「レモンのど飴」にはビタミンC、ローヤルゼリー、コラーゲンを配合し、お肌の健康に、「ヨーグルトのど飴」にはビタミンD、カルシウム・マグネシウムを配合し、骨の健康に、「ブルーベリーのど飴」にはビタミンA、ビタミンE、ビタミンB6、ブルーベリーエキスを配合し、目の健康に、それぞれ配慮しました。“美味しさ”“機能”“のどの爽快感”を一度に実現した機能性キャンディとなっています。

 現在のど飴市場ではミント味の商品が多く、サラリーマンを中心とした男性の需要が大きなウエイトを占めています。また、袋入りのキャンディについては、1袋でいろいろな味が楽しめて、飽きのこないアソートタイプが主流となっています。
 『みんなのビタミンのど飴』はミントの刺激だけでなく、機能性と、しっかりした味わい深さを追求し、さらに幅広い層に人気のある3種類の味を詰め合わせることで、従来ののど飴愛用層ばかりでなく、若い女性やファミリー層など多くの方々に楽しんでいただけるものとしています。

 パッケージデザインは、澄んだ声をイメージした音符がカラフルにデザインされており、楽しさとおいしさを表現したものとなっています。

 『みんなのビタミンのど飴』は、コンビニエンスストア、スーパーマーケットを中心に発売し、ご家庭でのおやつ、通勤や通学時、またオフィスでのリフレッシュタイムなどにお召し上がりいただける商品として期待されます。


<「みんなのビタミンのど飴」商品概要>
商品名 みんなのビタミンのど飴
品名 キャンディ
 原材料名  《レモンのど飴》
砂糖、水飴、濃縮レモン果汁、酸味料、香料、乾燥ローヤルゼリー、コラーゲン、ハーブエキス、カリンエキス、クチナシ色素、ビタミンC
《ヨーグルトのど飴》
砂糖、水飴、酸味料、濃縮ヨーグルト、 カルシウム・マグネシウム高含有ミネラル、粉末ヨーグルト、香料、ハーブエキス、カリンエキス、ビタミンD
《ブルーベリーのど飴》
砂糖、水飴、酸味料、濃縮ブルーベリー果汁、香料、ビタミンE、ブルーベリーエキスパウダー、ハーブエキス、カリンエキス、ビタミンA、ビタミンB6
内容量 80g(内装紙込み)
価格 180円(消費税別)
販売目標 50万袋

<アサヒビール薬品株式会社 会社概要>
会社名 アサヒビール薬品株式会社
社長 岩城 耕一郎
本社事務所 東京都中央区京橋1−19−8
電話 03−3563−0611
会社設立 平成6年3月
資本金 4億9000万円



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。