• はい
  • いいえ

 


平成11年11月4日
(株)アサヒカーゴサービス東京 平和島支社・墨田支社で
品質保証の国際規格『ISO9002』を認証取得
〜ビールメーカーグループの物流会社としては初めての取得〜
アサヒビール株式会社
 

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)の物流関連のグループ会社である、株式会社アサヒカーゴサービス東京(本社 東京、社長 飯塚 茂)は、東日本の配送センターとして機能する8つの支社の内、主要支社である平和島支社と墨田支社で、ビールメーカーグループの物流会社としては初めて、品質保証の国際規格『ISO9002』を認証取得しました。

 今回、アサヒビールグループが『ISO9002』を認証取得するのは、アサヒビール(株)の全9工場をはじめ、アサヒ飲料(株)の北陸工場、明石工場、柏工場、に続くものであり、平和島支社、墨田支社とも11月1日(月)に認証を取得しました。

 アサヒビールグループでは、平成10年1月に制定した「最高の品質でお客様のご満足を追求する」というグループ経営理念のもとに、グループ各社において、徹底した品質保証体制の構築を図っています。(株)アサヒカーゴサービス東京では、グループ経営理念の実現を目指すとともに、アサヒビール(株)が推進するトータルフレッシュマネジメント活動を積極的にサポートしています。その一環として、独自の品質マニュアルを作成し、商品の受け入れから引き渡しを行うまでの全段階において、徹底した品質管理の取り組みを構築する等、物流品質の向上に取り組んでいます。こうした取り組みにより、この度『ISO9002』を認証取得することができました。

 今後も、アサヒビールグループ各社は、お客様満足を追求し、更なる品質の向上に取り組んでいきます。また、アサヒビール(株)では、来年2000年に、本社で『ISO9001』の取得を目指し、商品開発、原材料調達、生産・物流管理業務など、広範囲での品質保証体制の強化を図っていきます。


【株式会社アサヒカーゴサービス東京 会社概要】
社 名 株式会社アサヒカーゴサービス東京
社 長 飯塚 茂
本 店 東京都大田区平和島5―6―1
創 立 昭和37年8月
資本金 8,000万円
年 商 253億円(平成10年度)
従業員数 665名(平成11年9月現在)
事業所 平和島支社、墨田支社、西東京支社、神奈川支社、東関東支社、北関東支社、東北支社、北海道支社の計8支社



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。