• はい
  • いいえ

 


平成11年10月7日
アサヒスーパードライ 『2000年ラベル』 新発売のお知らせ
〜西暦2000年の到来をスーパードライで乾杯!〜
アサヒビール株式会社
 

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、西暦2000年を迎えることを記念して、アサヒスーパードライ『2000年ラベル』6品種(大びん633ml、中びん500ml、缶500ml、缶350ml、缶500ml 6本マルチパック×4、缶350ml 6本マルチパック×4)を、12月2日(木)より全国で新発売します。

 アサヒスーパードライは、1987年の発売以来、多くのご愛飲を頂き、発売3年目の1989年以来本年1999年まで、連続11年にわたり年間売上箱数が1億箱を突破しています。お客様のご支持を受け、1997年には国内ビール市場における売上箱数NO.1ブランドの地位を獲得しました。トップブランドとなって以降も昨年1998年は、前年比8%増の1億8400万箱で過去最大の売上を更新するなど、日本のビールを代表するブランドに成長しました。
 本年に入っても順調に売上を拡大しており、8月末までの売上箱数は前年比4%増となり、49ヶ月(4年と1ヶ月)連続で前年比プラスを続けています。
 この結果、発売以来本年8月末まで、累計売上箱数は14億8,405万箱(1箱は大びん20本,大びんの本数にして296億8100万本)に達しました。

 アサヒビール(株)は、西暦2000年を迎えるにあたり、この記念すべき年の到来を祝して、アサヒスーパードライ『2000年ラベル』を新発売します。缶ビールのデザインは通常の“スーパードライ”ラベルの下に赤文字で「2000」と堂々と配し、その下に「Celebrate The Year」と記載して、段ボールカートン外装、缶6本マルチパックにも同デザインを配しています。びんビールについてはびんのネックラベルに同様のデザインを記載し、2000年到来の祝賀感を盛り上げます。

 アサヒビール(株)は、記念すべき「2000年」の到来をお祝いするアサヒスーパードライ『2000年ラベル』が、ビールファンの方々のみならず、多くの皆様に話題を呼ぶことを期待しています。

《 商品概要 》
商品名
アサヒスーパードライ『2000年ラベル』
容器・容量
大びん
633ml
中びん
500ml
缶500ml、
缶500ml 
6本マルチパック×4
缶350ml、
缶350ml 
6本マルチパック×4
販売地域
全国
販売期間
12月2日(木)から12月末まで
希望小売価格
316円
267円
286円
218円
容器保証金含まず/
外税表示、消費税含まず
外税表示、消費税含まず
外装
プラスチックケース
(20本入り)
段ボールカートン
(24本入り)



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。