• はい
  • いいえ

 


平成11年5月18日
アサヒビール四国工場「お客様感謝デー」開催のお知らせ
『おかげさまで110周年、すべてはお客様の“うまい!”のために。』
〜つくりたての生ビールの試飲と、盛り沢山の楽しいイベントを実施〜
アサヒビール株式会社
 
 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、6月6日(日)に四国工場で「お客様感謝デー」を開催します。

 アサヒビール(株)では、お客様の日頃のご愛飲に対する感謝と地元の皆様との交流を目的として、毎年各工場で「お客様感謝デー」を実施しています。
 本年、アサヒビール(株)は創業110周年、創立50周年を迎え、日頃からアサヒビールをご愛飲いただいているお客様に感謝の気持ちを表すことを目的として、『おかげさまで110周年、すべてはお客様の“うまい!”のために。』をメインテーマとして、「お客様感謝デー」を実施します。
 本年はメインテーマにもとづき、アサヒビールの前身である大阪麦酒会社が吹田で創業された明治22年からのアサヒビールの歴史を紹介するパネルを展示するブースを設置します。あわせて、現在当社が実施している“廃棄物再資源化100%”“完全ノンフロン工場の実現”“ISO取得”など、環境や安全に配慮した取り組みをわかりやすく表現したパネルを展示するなど、アサヒビールの企業姿勢や品質に対する取り組みをご理解いただくことを目的としています。

 「お客様感謝デー」では、つくりたての新鮮な“アサヒスーパードライ”“アサヒ四国工場蔵出し生”と、各種飲料水を試飲していただくとともに、各種イベントを通して、工場での楽しいひとときをお過ごしいただけます。
 ビール製造工程の見学、各種模擬店、ステージでのイベント、お客様も参加できるゲーム、お子様向けの遊び場コーナーなどがあり、子供から大人まで楽しめる内容となっています。

 また、'99アサヒビールイメージガール“伊東美咲”が応援に駆け付け、イベントを盛り上げるほか、ステージイベントではモノマネショーを実施します。
 会場内では、展示物やちらしの配布などにより、“未成年飲酒の防止”や“酒酔い運転の防止”“一気飲みの防止”などを呼びかけ、健康的で正しいビールの飲み方をご来場のお客様にご理解していただくこととしています。
 また、現在アサヒビール全9工場で“廃棄物再資源化100%”を達成しており、「お客様感謝デー」の当日、会場内で発生する一般ゴミも、お客様にご協力いただき、分別収集し全て再資源化することとしています。

尚、ビールや飲料水の試飲は1杯目を無料とさせていただき、有料となる2杯目以降の収益の一部を地域の福祉施設等への寄付金にあてることとしています。

<実施要領>
名称   「アサヒビール四国工場 お客様感謝デー」
開催日時   平成11年6月6日(日) 10:00〜15:00
所在地   西条市ひうち2番地6
会場への交通手段   JR予讃線「伊予西条」駅よりタクシーで約10分
  JR予讃線「伊予西条」駅・「新居浜」駅より送迎バス運行
また、西条市内循環送迎バスを運行
実施内容   ビール製造工程の見学
アサヒビール、アサヒ飲料商品の試飲
モノマネショー
バンド演奏
太鼓演奏
各種模擬店の出店
お客様参加によるゲーム
  ・ふわふわスペースランド
・金魚すくい

※入場無料で、予約等は必要ありません。
※当日、内容に変更がある場合もございます。
※駐車場はございません。お車でのご来場はご遠慮下さい。



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。