• はい
  • いいえ

 


平成11年3月31日
女性のためのインターネットオンラインマガジン『Tip Top Silky』を
ホームページに4月1日創刊のお知らせ
〜「アサヒファーストレディ シルキー」新発売にあわせて、女性向けの情報を満載〜
アサヒビール株式会社
 
 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)は、アサヒビール(株)のホームページ(http://www.asahibeer.co.jp)内で、女性のためのインターネットオンラインマガジン『Tip Top Silky』を4月1日(木)に創刊します。

 インターネットオンラインマガジン『Tip Top Silky』は、女性をメインターゲットにした“絹のようななめらかな口当たりとスムースなのど越し”が特徴の生ビール「アサヒファーストレディ シルキー」の4月1日(木)からの新発売にあわせて創刊するものです。

 「アサヒファーストレディ シルキー」の商品コンセプトである“活き活きと生活する女性を応援するビール”と連動させ、『Tip Top Silky』は、女性向けの情報を満載した内容としています。
 各界で活躍する女性のインタビュー、ファッションやコスメティック情報、トレンド情報、仕事や趣味に関する情報等を掲載し、活き活きと生活する女性を応援する内容で、月2回更新していきます。
 創刊号では、CF出演の女優、「杉山亜矢子」さんのインタビュー記事を掲載します。今後も人気の職種や話題の仕事で成功している魅力のある女性、自分なりにこだわりをもって活躍する女性に取材し「自分らしく生きる女性」を紹介していきます。

 また、『Tip Top Silky』に会員としてメールアドレスを登録していただいたお客様に対して、月2回、電子メーリングサービス『Tip Top Silky Mail』を配信します。メーリングサービスでは『Tip Top Silky』の更新情報や次号のテーマ予告、ホームページ上には掲載されなかったインタビューでの裏話、ファッションやコスメティックなどの更に詳しい情報を掲載します。

※メーリングサービスは無料です。

 読者のお客様も電子メールで『Tip Top Silky』に気軽に参加できます。「アサヒファーストレディ シルキー」へのご意見、生活や趣味、仕事へのこだわりなど、読者の実際の「活き活きとした生活」をメールしていただき、読者の方同士の情報交換の場としても活用していただけるものとしています。
 インターネットならではの双方向コミュニケーションを活かし、参加型のインターネットマガジンを目指します。

 『Tip Top Silky』創刊に先立って、「アサヒファーストレディ シルキー」の発売前の3月上旬から4月1日までの期間に、女性を対象としてホームページで「アサヒファーストレディ シルキー」の試飲モニターを募集したところ、3万人の募集に対して約4万人の応募があり(3月末現在)、新商品「アサヒファーストレディ シルキー」への関心の高さが伺えます。

※モニター募集は4月1日(木)午後5時までです。


 「アサヒファーストレディ シルキー」をより多くの女性のお客様に楽しみ、親しんでいただけるよう、『Tip Top Silky』の創刊をはじめとして、オフィス街周辺や料理教室など女性の多く集まる場所での商品サンプリングや、ビールにあう料理レシピの小冊子を作成するなどの取り組みを展開していきます。



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。