• はい
  • いいえ

 


平成11年3月26日
最新の栄養学から生まれた日本人向けのサプリメント「Actio(アクティオ)」
『必須ミネラル』『グルコサミン』2品種を新発売
〜現代人のための栄養補助食品、全21アイテムにラインアップを拡充〜
アサヒビール株式会社
アサヒビール薬品株式会社


 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)の薬品事業の子会社であるアサヒビール薬品株式会社(本社 東京、社長 岩城耕一郎)は、サプリメント(栄養補助食品)「Actio(アクティオ)」の新アイテム『必須ミネラル』『グルコサミン』の2品種を4月1日(木)より全国で新発売します。

 現代人の多くは食生活の変化により、ビタミンやミネラルなどの栄養素を十分に摂取できない状態にあり、健康的な生活を維持するには、不足しがちな栄養素を積極的に補うことが望ましいと言われています。よりアクティブに生活していきたいと願う現代人にとってサプリメントの需要は急増しており、サプリメントは、今後さらに日常生活に必要なアイテムに位置づけられるものと考えられています。「Actio(アクティオ)」は、最新の栄養学から生まれた日本人向けのサプリメントとして、平成7年10月に発売されました。お客様の健康ニーズに合わせて自分で選んで組み合わせることのできるラインアップを揃え、大変ご好評をいただいています。尚、今回の2品種新発売により、全21品種にラインアップを拡充します。

 『必須ミネラル』は、10種類の必須ミネラル(セレン・亜鉛・銅・鉄・マグネシウム・カルシウム・クロム・マンガン・ヨウ素・モリブデン)が、1粒中に1日の必要量(米国での推奨値)の約1/3を含有する業界初の高含有複合タイプのミネラルサプリメントです。原料は、天然の海藻・大豆・胚芽・とうもろこし・牛レバー・魚肝油等で、すべて天然素材を使用しています。必須ミネラルは生命の維持に欠かすことのできないミネラル類で、体内で重要な役割を果たしますが、体の中で作ることができないため食事から摂取しなければなりません。必須ミネラルは多くの種類をバランスよく摂取することが望ましいとされています。さらに亜鉛、セレン等の必須ミネラルには生活習慣病を予防する作用があることもわかっています。

  『グルコサミン』は欧米で膝やひじ、腰などの体の関節痛や不調をやわらげるための素材として注目されています。人間には143の関節があり、関節の骨と骨の間にある軟骨が健康であれば、色々な動作がスムーズにできます。関節軟骨に存在し、関節の強度や柔軟性、弾力性に寄与している主成分がグルコサミンです。本品には、より相乗効果を高めるために、主成分のグルコサミン100mg/1粒に加え、軟骨の保水性を保ち、潤滑性や弾力性を維持するコンドロイチン 80mg/1粒も配合しています。また、原料は天然素材のカニの甲殻とサメの軟骨を使用しているため安心して摂取できます。

 今回、新たなラインアップの拡充で、より健康的な生活を効率的に実現する商品として幅広い層の人気を集めるものと期待されます。


<商品概要>
商品名
Actio(アクティオ)
必須ミネラル
Actio(アクティオ)
グルコサミン
内容量
36粒(1粒900mg)
240粒(1粒250mg)
希望小売価格
3800円(消費税別)
発売日
4月1日(木)
発売地域
全国
1粒中の主成分と配合料
Ca:200mg、Mg:100mg 鉄:5mg、亜鉛:5mg、銅:1mg モリブデン:5μg、マンガン:1mg クロム:40μg、ヨウ素:50μg セレン:50μg グルコサミン:100mg コンドロイチン:80mg
1日目安量
1粒
8〜10粒

<アサヒビール薬品株式会社 会社概要>
会社名
アサヒビール薬品株式会社
社長
岩城 耕一郎
本社事務所
東京都中央区京橋1−19−8
電話
03−3563−0611
会社設立
平成6年3月
資本金
4億9000万円



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。