• はい
  • いいえ

 


平成11年3月2日
〜『バヤリースキャンディ』新商品発売およびリニューアルのお知らせ〜
スティックタイプ「バヤリースマスカットキャンディ」新発売
スティックタイプ「バヤリースオレンジキャンディ」リニューアル
袋タイプ「バヤリースキャンディアソート」リニューアル
アサヒビール株式会社
アサヒビール薬品株式会社

  アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 福地茂雄)の薬品事業の子会社であるアサヒビール薬品株式会社(本社 東京、社長 岩城耕一郎)は、スティックタイプのキャンディ2品種「バヤリースマスカットキャンディ」「バヤリースオレンジキャンディ」と、「バヤリースブランド」の“マスカット”“オレンジ”“レモン”“ピーチ”“アップル”の5種類の味を一度に楽しめる袋タイプのキャンディ「バヤリースキャンディアソート」を3月8日(月)から全国で新発売します。

 「バヤリースマスカットキャンディ」は、アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 千原薫)が販売する果汁入り清涼飲料「バヤリース マスカット(平成10年8月発売)」をキャンディにしたもので、飲料水の味わいを忠実に再現し、マスカットの上品な香りと深い味わいが特徴となっています。

 「バヤリースオレンジキャンディ」は、同じくアサヒ飲料(株)の果汁入り清涼飲料「バヤリースオレンジ(平成11年2月発売)」をキャンディにしたもので、オレンジ本来の爽やかな味が特徴となっています。新しくなった飲料の「バヤリースオレンジ」にあわせて、味、パッケージともに一新、新たにビタミンC、B、Eを配合し、スティック1本あたり、ビタミンC100mg、ビタミンB6・B12・ナイアシンを1日の栄養所要量の2分の1、ビタミンEを1日の栄養所要量の4分の1摂取できます。

 「バヤリースキャンディアソート」は、従来の“レモン”“ピーチ”“アップル”に、今回新発売する“マスカット”とリニューアルした“オレンジ”を加えた5種類の詰め合わせとなっています。それぞれ、果汁を配合し、果汁本来のおいしさが楽しめます。これら5種類のキャンディを1個づつ個装し、1袋にしました。

 パッケージは、アサヒ飲料(株)の「バヤリース」と同じロゴマークを使用し、それぞれの果実のイラストを配し果汁感あふれるカラフルなデザインとなっています。

 「バヤリースマスカットキャンディ」「バヤリースオレンジキャンディ」「バヤリースキャンディアソート」は全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケットを中心に販売します。通勤や通学時に、またオフィスでのリフレッシュタイムなどにお召し上がりいただける商品として、学生からOL、主婦の方々をはじめ幅広い層の人気を集めるものと期待されます。


<商品概要>
商品名
バヤリースマスカットキャンディ
バヤリースオレンジキャンディ
外装
スティックタイプ
スティックタイプ
容量
10粒
10粒
希望小売価格
100円
100円
販売目標
200万個(年間)
200万個(年間)

商品名
バヤリースキャンディアソート
外装
袋タイプ
容量
90g
希望小売価格
180円
販売目標
200万袋(年間)
※希望小売価格は消費税別

<アサヒビール薬品株式会社 会社概要>
会社名 アサヒビール薬品株式会社
社長 岩城 耕一郎
本社事務所 東京都中央区京橋1−19−8
電話 03−3563−0611
会社設立 平成6年3月
資本金 4億9000万円



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。