• はい
  • いいえ

 


平成11年1月18日
ビアレストラン「スーパードライ 京都」仮設店舗オープンのお知らせ
〜既存店舗ビル立て替え期間中の代替店舗として営業〜
アサヒビール株式会社
 
 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 瀬戸雄三)の外食事業の子会社である株式会社アサヒビールシステム(本社 大阪、社長 木村博重)は、ビアレストラン「スーパードライ 京都」を、現店舗のビル老朽化による建て替え作業のため一時閉鎖し、建て替え期間中の約1年間、仮設店舗にて営業を開始します。

 現店舗(京都市中京区河原町三条下ル大黒町50)は1月17日(日)までの営業とし、1月24日(日)から仮設店舗(京都市中京区河原町通り三条下ル2丁目山崎町240番)にて営業します。

 「スーパードライ 京都」は、昭和14年に開店した「アサヒビアホール」を昭和36年に店舗改装、平成元年に現店名に改称しオープンした、京都で最も歴史のあるビアレストランです。つくりたての新鮮なビールとビールにあう料理を楽しめる店として、地元のお客様、観光客の方々をはじめとして多くのお客様にご利用いただいています。
 現店舗のビル老朽化のため、建て直しすることとなりましたが、今後も地元の皆様を中心とするお客様にご利用していただけるよう、現店舗の近くに仮設店舗を設置し約1年間営業します。仮設ながら、白を基調としたシンプルで明るい内装で、くつろいでご飲食していただける店舗となっており、メニューも既存店とほぼ同じ内容となっています。
 「スーパードライ 京都」はビルの建て直し終了と同時に、約1年後にリニューアルオープンする予定としています。

 また、1月17日(日)を現店舗の最後の営業とし、長らくこの地で営業させていただいた感謝のしるしとして、最終日の売り上げを、京都市民の福祉向上のために役立てていただくこととしています。

「スーパードライ 京都」(仮設店舗) 概要
  店名   「スーパードライ 京都」(仮設店舗)
  住所   京都市中京区河原町通り三条下ル2丁目山崎町240番
最寄り駅:京阪電鉄「京阪三条駅」又は「京阪四条駅」、阪急電鉄「阪急河原原町駅」より徒歩5分
  TEL   075−221−1882
  店舗面積   299.31m2(90.7坪)
  客席数   120席
  営業時間   12:00〜22:00
  定休日   第2月曜日
  開店日   平成11年1月24日(日)
  店長   渡部 邦昭
  運営会社   株式会社アサヒビールシステム
  ※建て替えするビル所在地 京都市中京区河原町三条下ル大黒町50
 
株式会社アサヒビールシステム 会社概要
  社名   株式会社アサヒビールシステム
  社長   木村 博重
  本社所在地   大阪府大阪市中央区北浜1−5−5
  会社創立   昭和24年9月
  資本金   9億1500万円
    



[BACK]

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。