*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

スーパードライ × THE FIRST TAKE

冬限定スペシャルパッケージ 12月7日全国発売

スーパードライ×THE FIRST TAKE コラボレーション第一弾!

アサヒ スーパードライと、
アーティストたちの一発撮りの
パフォーマンスを
鮮明に切り取る
「THE FIRST TAKE」のコラボが実現!
冬限定スペシャルパッケージの発売や、
アーティストたちによる
書き下ろしの
新曲を起用したスペシャルコンテンツ、
さらにはキャンペーンまで、豪華な企画が登場!

webCM ロングVer.公開! 渋谷龍太×長屋晴子 篇

今回の楽曲で初のコラボレーションとなる、今話題のふたり。
SUPER BEAVERが書き下ろした新曲「東京」をTHE FIRST TAKEで初披露。
一発撮りへのそれぞれの想いを胸に、歌い出し直前、緊張感が高まる。

再生
渋谷龍太 SUPER BEAVER

渋谷龍太 SUPER BEAVER

東京出身4人組ロックバンド「SUPER BEAVER」のボーカリスト。2009年にメジャーデビューを果たす。2011年にインディーズへと活動の場を移し、年間100本以上のライブを実施。
バンド結成15周年を迎えた2020年にメジャー再契約を発表。楽曲「人として」がアサヒスーパードライWEB CM「ビールって、苦いだけじゃない。」篇のCMソングに決定。さらに、話題の映画『東京リベンジャーズ』主題歌を務める。
2021年10月から11月にかけて自身最大キャパとなるアリーナツアーを開催し、チケットは完売。
ソロ名義「澁谷逆太郎」としても活動し、作詞作曲も手掛けるほか、執筆活動やTV、ラジオパーソナリティを務めるなど多彩な才能をみせる。

長屋晴子 緑黄色社会

長屋晴子 緑黄色社会

愛知県出身4人組バンド「緑黄色社会」のボーカリスト。
2013年、10代限定フェス『閃光ライオット』準優勝を皮切りに活動を本格化。以降、映画・ドラマ・アニメの主題歌などを数多く務め躍進。
2020年にリリースしたアルバム「SINGALONG」は、各種音楽ランキングで1位を獲得し、リード曲「Mela!」は、ストリーミング再生回数が1億回を突破。
2021年には「ずっとずっとずっと」が「アサヒスーパードライ ザ・クール」CMソングに起用され、本人もTVCM初出演を果たす。

webCM ロングVer.公開! 布袋寅泰 篇

40周年を迎え、初となるTHE FIRST TAKE出演。
ライブやTV収録とは異なる、一発撮りならではの緊張と期待を胸に、
スーパードライとのタイアップに向けて書き下ろした新曲 「コキア」を初披露。

再生
布袋寅泰

布袋寅泰

日本を代表するギタリスト。
日本のロックシーンへ大きな影響を与えた伝説的ロックバンドBOØWYのギタリストとして活躍し、1988年にアルバム『GUITARHYTHM』でソロデビューを果たす。
プロデューサー、作詞・作曲家としても才能を高く評価されており、クエンティン・タランティーノ監督からのオファーにより、「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY(新・仁義なき戦いのテーマ)」 が映画『KILL BILL』のテーマ曲となり世界的にも大きな評価を受け、今も尚、世界で愛されている。
今年アーティスト活動40周年を迎え、8月24日には東京パラリンピックの開会式に登場、音楽を通して世界中に、力強く前向きなメッセージを届けた。

HOW TO PLAY

冬限定スペシャルパッケージを購入すると、
オリジナルコラボ動画を楽しめる!

STEP 1

冬限定
スペシャルパッケージの購入

お近くのスーパー・コンビニで
冬限定スペシャルパッケージをお買い求めください。
全国発売は12月7日を予定しております。

※対象商品は数量限定発売です。
対象商品が無くなり次第、終了となります。
またお取り扱いのない店舗もございますので、
予めご了承ください。

STEP 1

STEP 2

二次元コードを読み取る

スマートフォンで缶にある二次元コードを読み取り、
ご購入者様限定ページへアクセスしてください。

STEP 2

STEP 3

コンテンツの視聴

ご購入者様限定ページに随時公開される
スペシャルコンテンツをお楽しみください!

STEP 3

SUPER DRY SPECIAL FES Powered by THE FIRST TAKE ご招待!キャンペーン

出演予定アーティスト 応募締切 2022年1月31日(月)

抽選で当たる!

Aコース

SUPER DRY SPECIAL FES
Powered by THE FIRST TAKE ご招待

抽選で250組500名様に当たる!

2022年6月11日(土)都内会場にて実施予定

Bコース

SUPER DRY SPECIAL FES
Powered by THE FIRST TAKE
オリジナルコンテンツが見られる
視聴コード

抽選で3,000名様に当たる!

視聴期間:2022年7月2日(土)~7月17日(日) (予定)

Cコース

ソニー 
ワイヤレスステレオヘッドセット 
WF-C500

抽選で1,000名様に当たる!

※賞品の内容は変更となる場合がございます。

対象商品

アサヒスーパードライ キャンペーンパッケージ
6缶パック(缶500ml・缶350ml)
24缶入りケースカートン(缶350ml)

対象商品は数量限定です。
対象商品がなくなり次第、終了となります。
またお取り扱いのない店舗もございますので、予めご了承ください。

応募方法

6缶パック中面の専用応募ハガキ(缶500ml・缶350ml)、または24缶入りケースカートン(缶350ml)のビックアップゲート裏に印刷されている「応募マーク」でご応募ください。

「専用応募ハガキ」「応募マーク」が印字されていない商品につきましては、キャンペーン対象外とさせて頂きます。

本キャンペーンのご応募は20歳以上の方に限定させて頂きます。20歳未満の方のご応募はできません。

賞品のお届け先は、日本国内に限定させて頂きます。

宅配事情により一部の地域へ賞品をお届けできないことがございます。ご了承ください。

詳しくはこちら

THE FIRST TAKE

「THE FIRST TAKE」は、
一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取る
YouTubeチャンネル。
高画質で4Kにも対応した
圧倒的なクオリティを楽しめる。
チャンネル登録者は548万人(2021年12月現在)で
日本の音楽ジャンルでは
最速で500万人突破を記録。
さらに動画総再生数も14億回を突破している。
グローバルチャンネルとしての注目度も高く、
今もっとも注目を浴びている
YouTubeチャンネルである。

THE FIRST TAKE 公式YouTube