*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 
こちらページは2011年6月30日までの情報です。最新情報についてはアサヒグループホールディングスサイトをご確認ください。

月次販売データ

ビール・発泡酒・新ジャンル 月次販売データ 2011年

昨年までは課税ベースでの数量(課税移出数量)をお知らせしておりましたが、本年より販売ベースで算出した前年比でのお知らせとさせていただいております。

アサヒビール 2011年(平成23年)4月のビール類 販売動向

 
本年4月のビール類(ビール・発泡酒・新ジャンル)販売動向およびブランド別販売数量をご案内いたします。宜しくお願い申し上げます。

[販売実績前年比] 2011年4月 2011年1-4月
前年比(%) 前年比(%)
ビール 100 99
発泡酒 87 87
新ジャンル 104 106
合計 100 99

※アサヒビールの新ジャンルは、リキュール(発泡性) のみです。
※販売数量ベースの前年比で、課税数量の前年比ではありません。

[ブランド別販売実績] 2011(平成23)年4月 2011(平成23)年1-4月
本年箱数
(万箱)
前年比
(%)
前年箱数
(万箱)
本年箱数
(万箱)
前年比
(%)
前年箱数
(万箱)
スーパードライ 960 101.6% 945 2,860 99.5% 2,875
スタイルフリー 100 109.9% 91 332 104.4% 318
クリアアサヒ 220 123.6% 178 664 116.9% 568
アサヒ オフ 61 100.0% 61 202 104.7% 193
一番麦 40 141


(注)箱数表記で特に記載の無いものは、1箱=633ml(大びん)×20本 で換算しています。



以上

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。