*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ワイン特集

最新号はこちら

もうひとつのおすすめ 「かちわりワイン」!

「スプリッツァの次におすすめなのが、ワインに氷をいれた“かちわりワイン”です。『ワインに氷をいれちゃっていいの!?』と思う方もいるかもしれませんが、ワインの本場イタリアやフランス、スペインでも、暑い夏にはワインに氷をいれて楽しむ文化があるんです。もちろんカジュアルなお手頃ワインに限った話ですが……。最近ではスーパーやコンビニなどでクラッシュアイスも売っているので、ワインをミストスタイル(クラッシュアイス割り)で楽しむのもいいですね」

かちわりワイン

「次からは白・ロゼ・赤を使ったオリジナルのRelaカクテルを紹介します」

かちわりワイン

■つくり方

STEP1

氷をたっぷり入れたグラスを用意。

STEP2

Relaを注ぐだけ!

フローズンRela With White

フローズンRela

「フローズンカクテルをおうちでつくるというのは一見難しそうですが、市販のかき氷を使えば意外と簡単にできちゃいます。飾りにレモンの皮を♥や★マークで型抜きすると、かわいいカクテルに仕上がりますよ」

■材料

Rela白 45ml(目安)
カップかき氷(レモン味)半分(100ml・目安)

■つくり方

STEP1

Rela白とかき氷を混ぜる。

STEP2

グラスに盛り付け、カットレモンを添える。

Arrange  かき氷の混ぜる分量を調整すれば、フローズン風にもできるし、ジュース風にも簡単にアレンジできます。

ジェリーRela With Rose

ジェリーRela

「ゼリーをタピオカドリンクのような感覚でいただくゼリーカクテルです。ゼリーの食感が心地よく、ワインにこんな楽しみがあったんだ、とちょっと驚きがあるワインカクテルです。マドラーなどでよく混ぜてからお飲みください」

■材料

Relaロゼ/グラス2/3
桃ジュース/グラス1/3
ブドウゼリー/適量

■つくり方

STEP1

グラスに細かくしたゼリーをいれる。

STEP2

よく冷やしたRelaロゼと桃ジュースを注ぎ、
最後に氷をいれる。

Arrange  今回は色味とワインに合わせてブドウゼリーを選びましたが、フルーツ系のゼリーであればなんでも合うと思います。

Relaック酢 With Red

Relaック酢

「健康飲料として人気の黒酢ドリンクですが、実は赤ワインとも相性がいいんです。赤ワインがよりさっぱりと飲みやすくなります。ドライフルーツと相性がいいので、カクテルピンや楊枝などにカットしたドライフルーツを刺して、グラスの隣りに添えるとかわいいですよ」

■材料

Rela赤/グラス1/2
市販の黒酢ドリンク/グラス1/2

■つくり方

STEP1

Rela赤と黒酢ドリンクを注ぎ、軽くステア。

STEP2

お好みでドライフルーツを添えて。

Arrange  赤ワインのRelaスプリッツァに黒酢を少量加えてもいいですし、黒酢の代わりにバルサミコ酢を使ってもおいしいです。

  • 1
  • 2
和・洋・中のおうち料理と楽しむ、梅ワイン・柚子ワイン!

ページの先頭へ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。