*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

レシピ名・材料名で検索

※複数の言葉で検索する場合は、
半角スペースで区切ってください。

合うお酒から選ぶ

詳細検索


今週のうまいレシピ

no8そばのバターしょうゆソテー

まるでパスタのような洋風そば。冷めてもおいしく頂けます。

8.そばのバターしょうゆソテー

調理時間 15分
難易度:かんたん


この料理にはこのお酒
商品ページへリンク 商品ページへリンク 商品ページへリンク バターしょうゆの風味と、ベーコンの旨味が食欲をそそるこのおつまみには、冷えたビールを合わせてすっきりと頂きたいですね。白ワインの辛口や、赤ワインの軽口を合わせても、上品な味わいを楽しめます。

作り方
1.
そばはたっぷりの湯でゆでる。ゆで上がったら冷水でしっかりと水洗いをし、ザルに取ってよく水切りをし、サラダ油(分量外)を少量かけてくっつかないようにする。
2.
ナスは5mm幅の半月切りにして水にさらしてアクを抜く。タマネギはスライス、ベーコンは1cm幅に切る。シメジは石づきを切り落とし、小房に分けておく。
3.
フライパンにバターを入れてベーコンとタマネギを炒める。タマネギがしんなりしたら、水切りしたナス、シメジを加えて炒める。
4.
野菜に火が通ったら、1のそばを入れて炒め合わせ、めんつゆをまわしかける。
5.
皿に盛り、刻みのりを散らし、せん切りにした大葉をのせる。
 

(2人分)


そば 200g
ナス 1本
タマネギ 1/4個
シメジ 1パック
ベーコン 50g
無塩バター 30g
めんつゆ 大さじ3
大葉 3枚
刻みのり 適量


使い方



  • MYレシピに登録
  • プリントする
  • バックナンバー