*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

5/22(日)より、アサヒパークのログイン画面が変更になりました。

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
ハムカツ風サンドでカンパイ!

ハムカツ風サンドでカンパイ!

こんにちは!唐突ですがわたくしは、テレビでおいしそうな食べ物を紹介していると、すぐ食べたくなってしまうという、なかなかの食いしん坊タイプなのですが、、、皆さんはいかがでしょうか〜? (o^^o)
一回スイッチが入ってしまうと、どうにかならないものかと試行錯誤、、、(^。^) ということで、今回はハムカツサンドにロックオン!
材料は、食パンとスライスハム、袋入りの千切りキャベツ、中濃ソースにバター。もちろんお分かりかと思いますが、本家のハムカツサンドではなく、「風」なヤツを簡単にアレンジして作りま〜す♪
食パンを半分に切り、パンの耳の長い面を下にして立てて、ポケットを作るようにふわふわ部分のみに切れ込みを入れます。(パンの耳はつながっていて、がま口のように開く状態です(^^)v)そこへ、ふたつ折りにしたスライスハムを押し込み、さらに内側にキャベツの千切りをぎゅっぎゅと詰め込みます。食パンの外側両面にバターをたっぷり塗って、トースターでチーン♪仕上げに中濃ソースをかけてできあがり〜!今回は、いつになく手間がかかっている感じはあるけど、包丁を使うのは、パンを切る時のみ!味付けは、素材+バターと中濃ソースのみ♪そして、テレビで見たスペシャルなアイツより、カロリーは控えめなはず、、、たぶん、、、(≧∀≦)
ハムカツはサンドしていないけど、パンに染み込んだバターと中濃ソースの濃厚な味わいが、ぐぐっとアイツに近づけてくれちゃって、グーーー!な味わい♪そして、先日父と飲んでおいしかった、ウイスキーハイボールに合わせてみたら、こりゃまたベリーグーーー!な組み合わせ♪
さぁ、次は何にロックオンしちゃおうかな〜・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> 食パン(4つ切り程度の厚みがある方が作りやすいです)、スライスハム、千切りキャベツ、中濃ソース、バター(有塩)

<レシピ> 食パン1切れを半分に切る。さらに、パンの耳は残しつつ、厚みを半分にするように切れ込みを入れて袋状にする。そこへ、ふたつ折りにしたスライスハムを押し込み、内側にキャベツの千切りを詰め込む。食パンの外側両面にバターをたっぷり塗り、トースターでこんがり焼く。仕上げに中濃ソースをかける。
★お使いのトースターの機種によって調理時間は異なります。

>その他ハムカツのレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

  • 手軽にハムカツ風サンド♪

    手軽にハムカツ風サンド♪

  • かんたん 3step おつまみ

    味噌と黒糖あと引くおいしさ

  • 発酵食品おつまみレシピ

    発酵食品おつまみレシピ

  • 居酒屋風おつまみレシピ

    居酒屋風おつまみレシピ