*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

5/22(日)より、アサヒパークのログイン画面が変更になりました。

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
サラダチキンでカンパイ!

サラダチキンでカンパイ!

暑かったり、寒かったりを繰り返し、少しずつ薄着になってきましたね。。。
そうなってくると、あら?こんなことになってた?な〜んて、気になる部分を見つけて焦ってしまっているのは、わたくしだけでしょうか〜? ( ・∇・)
そろそろ健康診断もやってくることだし、ここは気を引き締めて、やめちゃっていたスクワットから再開してみよう思います〜笑( ̄∀ ̄)
そんな気合いを入れた日のおつまみは、タンパク質をしっかり摂れるサラダチキンに決まり!( ̄^ ̄) ゞ
材料は、市販のサラダチキンとコチュジャンとマヨネーズのみ。
作り方はいつものように超簡単!サラダチキンを食べやすいように、スティック状に切って、コチュジャンとマヨネーズを混ぜ合わせた「コチュマヨソース」をかけるだけ〜。あれば彩りに小ネギを散らすと、見た目にもいい感じ〜♪(´θ`) ノ

今回は、使いきれずに残っていたコチュジャンを使いましたが、カレー粉を混ぜた「カレーマヨソース」とか「柚子コショウマヨソース」「食べるラー油マヨソース」とかとか、冷蔵庫にある調味料×マヨネーズでアレンジ自在!なんなら途中で味変も楽しめちゃうヤツです〜♪
そこで注意しなくてはいけないことは、つい食べすぎちゃうこと、、、( ;∀;) 春の食欲ループを刺激してしまう恐れはございますが、おいしいは正義!
とりあえず、スクワットを三日坊主で終わらせないように、明日からがんばろう♪(´ε` )・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> サラダチキン(市販品)、コチュジャン、マヨネーズ、小ネギ(お好みで)

<レシピ> サラダチキンを食べやすいように、スティック状に切る。コチュジャンとマヨネーズを混ぜ合わせた「コチュマヨソース」作って、サラダチキンにかける。あれば、彩りに刻んだ小ネギを散らす。

>その他、鶏むね肉を使ったレシピはこちら

>その他、マヨネーズを使ったレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

  • 小ネギ×明太子マヨネーズ

    小ネギ×明太子マヨネーズ

  • かんたん 3step おつまみ

    ナス×バルサミコ×ワイン◎

  • 夏を楽しむおつまみレシピ

    夏を楽しむおつまみレシピ

  • ビールに合うご飯!

    ビールに合うご飯!