*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
くるみバターでカンパイ!

くるみバターでカンパイ!

先週、11月の第3木曜日はボージョレ・ヌーヴォの解禁で、お店ではワインが賑わっていましたね〜♪わたくしが思うに、季節的にもちょ〜どワインが飲みたくなるよきタイミングなので、ポチッとスイッチを押されたようにワインを開けて、いつもの超簡単おつまみと一緒に、ゆっくり楽しみたいと思いま〜す♪(´θ`) ノ
今回用意するものは、くるみと有塩バターとザラメ糖のみ!作り方はまたもや超超簡単♪トースターで軽く炙って、軽〜い食感になったくるみに、バターをちょんとのっけて、ザラメ糖をパラパラかけるだけ。ザラメ糖がなかったら、、、味的には家にある砂糖でも良いのですが、このゴツゴツザクザクした食感が今回のおいしさのポイントでもあるので、できれば、ザラメ糖でお試しいただきたい!のです(≧∀≦)
くるみの香ばしさと、バターの塩気とコクに、ザラメ糖の甘味と食感がプラスされた悪魔的おつまみを、じ〜っくり噛みしめながら、赤ワインのグラスを傾けるわたくし〜♪(〃ω〃)甘じょっぱい味わいって、なんて赤ワインに合うのでしょう〜。そしてこの食感。ヤバい!!!これはヤバ過ぎる組み合わせにたどり着いてしまった〜(°▽°)ただ、残念ながら、油と糖の組み合わせを食べてる罪悪感より、おいしい!が勝ってしまうのです〜♪
そろそろ終止符を打ちたかった「食欲の秋」の言い訳をもう少しだけ使っちゃおうかな・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> くるみ、有塩バター、ザラメ糖

<レシピ> トースターで軽く炙ったくるみにバターをのせて、ザラメ糖をかける。
★お使いのトースターの機種によって調理時間は異なります。

>その他、くるみを使ったおつまみレシピはこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら