*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
タコチーズでカンパイ!

タコチーズでカンパイ!

8月ももう終わりを迎えると言うのに、まだまだ日中は暑いですね。。。昨年に引き続き、夏フェスもお祭りも行けず、わたくしの夏の過ごし方がちょっぴり変わった感じはありますが、、、日焼けの心配が少なかったので、これはこれでよかったとしておこうと思いま〜す(_ _).。o○
で、今回、珍しく色白のわたくしがご紹介しますのは、わたくしと同じく白くてもちもち!?(笑)のモッツァレラチーズを使った、簡単おうちイタリアンおつまみで〜す♪
材料は、ひと口サイズのモッツァレラチーズとゆでダコとバジルソースのみ。
作り方は、チーズとタコを一緒に楊枝で刺してバジルソースをかけるだけ〜♪
ね、簡単すぎちゃうでしょ〜(^。^)簡単すぎてコツはとくにないけど、強いて言うなら、タコをモッツァレラチーズと同じくらいの大きさに切ることかな。そして、ひと口サイズのモッツァレラチーズがなかったら、これまたひと口サイズに切る。あとは集中して、プスリっと楊枝を刺すことくらいかな〜(≧∀≦)
今回は仕上げに、パスタに使って残っていたバジルソースをかけましたが、トマトソースとか、他のパスタソースでも間違いなくおいしそうで〜す♪どちらしても、白ワインをよーーーく冷やしておいてから準備しましょう!(すぐ出来上がるので、、、)
もちもちチーズとタコの旨みが、バジルソースとよく絡んで、キンキンの白ワインと相性ばっつぐ〜ん☆
白くてもちもちって、けっこう魅力的じゃない!?・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> モッツァレラチーズ、ゆでダコ、バジルソース

<レシピ> モッツァレラチーズとゆでダコをひと口サイズに切り、楊枝で刺してバジルソースをかける。

>その他、タコを使ったおつまみレシピはこちら
>その他、モッツァレラチーズを使ったおつまみレシピはこちら
>AsahiPark投票[ あなたの「あぁ、シアワセ♪」はどっち!? ]はこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

  • 家のみ 酒とも日記

    ふりかけかけて簡単アレンジ

  • かんたん 3step おつまみ

    食欲そそる簡単エスニック♪

  • 人気の牡蠣レシピ

    人気の牡蠣レシピ

  • ハロウィンパーティーレシピ

    ハロウィンパーティーレシピ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。