*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
カレーもやしでカンパイ!

カレーもやしでカンパイ!

7月に入り、晴れてもやっぱり湿度は高いですね。。。わたくしとも子は辛い物が好きなせいか、湿度の高い季節になると、特にスパイシーなおつまみを欲してしまい、ただ今我が家ではカレー粉が大活躍しておりま〜す(´∀`)
そこで今回は、いつでもお財布にやさしい食材の「もやし」と、今が旬の(笑)「カレー粉」を使った、レンチン簡単おつまみをご紹介しちゃいま〜す♪
材料は、もやしとカレー粉と鶏がらスープの素とゴマ油! ( ^ω^ )
作り方はいつものように超簡単!もやしをさっと洗って、耐熱性のお皿に入れたら、鶏がらスープの素をかけてラップしてレンチン♪取り出して、カレー粉をふりかけよーくまぜまぜしたら、仕上げにゴマ油をくるっとまわしかけて出来上がり!カレー粉の量はお好みで、鶏がらスープの素で塩分調整をしてくださ〜い。もし、鶏がらスープの素がなかったらお塩でもOK!その場合は、仕上げのゴマ油をちょっぴり多めにしたほうが良いかと思いま〜す(o^^o)
なんだかいまいちカラッとしない天気の日には特に、カレー粉のスパイシーな刺激がよーく冷えたビールのおつまみにグー☆そして、さっぱりシャキシャキのもやしに鶏がらとゴマ油で旨みとコクをプラスすると、カレー粉との効果倍増でなかなかいい感じの一品になってしまうので〜す♪
カレー粉のスパイシーさは、まさに今が旬!ビールも今が旬♪いやいや、いつでもか! (^.^)・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> もやし、カレー粉、鶏がらスープの素(塩で代用可)、ゴマ油

<レシピ> もやしをさっと洗って耐熱皿に入れ、鶏がらスープの素をふりかけ、ラップをして電子レンジで温める。取り出したら、カレー粉をふりかけ、よくまぜる。仕上げにゴマ油をまわしかける。
★お使いの電子レンジの機種によって調理時間は異なります。

>その他、もやしを使ったおつまみレシピはこちら
>その他、カレー粉を使ったおつまみレシピはこちら
>AsahiPark投票[ あなたの「あぁ、シアワセ♪」はどっち!? ]はこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

  • 家のみ 酒とも日記

    切り干し大根簡単アレンジ♪

  • かんたん 3step おつまみ

    ピリ辛さっぱりトルティーヤ

  • アウトドア!おつまみレシピ

    アウトドア!おつまみレシピ

  • ぱぱっと作るおつまみレシピ

    ぱぱっと作るおつまみレシピ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。