*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ズバうま!おつまみレシピ

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピをご紹介。

家飲みが楽しくなる、お酒好きの為の
簡単おつまみコラム♪

家飲み 酒とも日記 超カンタンなお酒のアテネタをちょこちょこ綴っています。
ハムナッツでカンパイ!

ハムナッツでカンパイ!

ゴールデンウィークが過ぎ、より新緑が眩しい季節になってきましたね。外の日差しが眩しいほど、ますますウキウキしてしまいます〜♪(´θ`)
わたくしの働き方も昨年の3月以降ずいぶんと変わりましたが、とも子らしく自宅に居ながらにしてオンとオフの切り替えをできるようになってきました♪
今回は、そんなわたくしのオフスイッチのひとつ、簡単でこじゃれた、甘じょっぱおつまみをご紹介したいと思いま〜す!
用意する材料は、丸い薄切りのロースハム、ミックスナッツ(有塩)、オレンジマーマレードの3種類。
作り方はいつものように超簡単☆まず一握りのミックスナッツをビニール袋に入れて、ビンの底などで軽く叩いて砕いておきます。ロースハムを半分に切り、くるくる〜っと丸めた円錐形の筒に、砕いたナッツとオレンジマーマレードを入れてできあがり(´∀`)
ハムの塩分にナッツの香ばしさ、マーマレードの爽やかな甘味が、冷えたワインによく合いま〜す♪

ハムは丸くなくてもよいですが、薄切りの方が包みやすく食べやすいで〜す♪ナッツは、砕いた方がマーマレードとよく混ざり食感もよいで〜す♪お好みで、粗びき黒コショウをかけてピリッと味をひきしめるのもグー♪そしてワインは、スッキリ飲みやすいロゼや白がおすすめ〜(^。^)
こじゃれたおつまみはウキウキ効果倍増で、もはやどっちがオンなのか分からない(笑)・・・あぁ、シアワセ♪

 
飲みたい! 0

今日のアテまとめ

<材料> 丸い薄切りのロースハム、ミックスナッツ(有塩)、オレンジマーマレード、粗びき黒コショウ(お好みで)

<レシピ> 丸い薄切りのロースハムを半分に切り、丸めて円錐形にする。筒の中に砕いたナッツとオレンジマーマレードを入れてできあがり。

>その他、ハム・生ハムのおつまみレシピはこちら
>その他、ナッツを使ったおつまみレシピはこちら
>AsahiPark投票[ あなたの「あぁ、シアワセ♪」はどっち!? ]はこちら

簡単 かんたんおつまみレシピ 簡単 かんたんおつまみレシピ

今月のおすすめ 特集レシピ

> 特集一覧はこちら